人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳児のジーザス




プントくんが体操教室で習っているらしく

側転の練習をしていた。




3歳児のジーザス_d0175401_19004550.jpg




側転はうるさいわよ私。




3歳児のジーザス_d0175401_19012800.jpg




それができるようになったら・・・





3歳児のジーザス_d0175401_19022741.jpg





とっくに興味は他にいき




3歳児のジーザス_d0175401_19030419.jpg




恐竜大好きプントくん。

その恐竜がメカになるのが不思議なようである。

難しい。




3歳児のジーザス_d0175401_19044613.jpg




答えにならないなあ~。

プントくんの疑問は続き




3歳児のジーザス_d0175401_19054624.jpg




恐竜ではないなあ。

ドラゴンか?

そして「ドラゴンってなに?」になり

ドラゴンにしては双頭だし・・・

ヤマタノオロチが浮かんだ。

ヤマタノオロチは知らないだろうから






3歳児のジーザス_d0175401_19073897.jpg




神様・・・

しまった!説明が難しいぞ。




3歳児のジーザス_d0175401_19091289.jpg




毎年、プントくんも一緒に行く初詣が浮かんだ。




3歳児のジーザス_d0175401_19224464.jpg








お正月、お賽銭箱の先にいるのは

神ではなく




3歳児のジーザス_d0175401_19121782.jpg




そもそも、お寺だから神様ではなく仏様だし。

うーーーん、困った。

ブラック・デザイナーに聞いたところで

帰ってくる答えはこうだろうし





3歳児のジーザス_d0175401_19131252.jpg




神社仏閣に興味があるinに聞いてみるしかないな。




3歳児のジーザス_d0175401_19135288.jpg




そ、それは





3歳児のジーザス_d0175401_19141486.jpg




ジイじゃないか・・・。




3歳児のジーザス_d0175401_19144357.jpg





プントくんには

神様はジイだ と言っておこう。






Commented by strbr_flds_fvr at 2021-02-21 19:56
・・・と考えている間に
どこか行っちゃいましたねブント君ヾ(@^▽^@)ノわっはっは

いいな~(= ̄∇ ̄=) ジイ神様がいて
時々うちにもご降臨いただけないでしょうか
大吟醸でおもてなししますよ~^^/
Commented by kyotachan at 2021-02-21 20:04
むかーし聞いた、小学校の事務員さんをしていた友人の話。子どもが寄ってきて「セックスすると子どもができるんでしょう?」と聞いてきたそう。ちょっと考えて「わたしはセックスするけど子どもはいないからそうともいえないんだよなー」と答えたらしい。なんて正直ですてきな答なんだ、と感動した。ということを思い出した。子どもの質問に正直に答えようとするエミーさんの姿が重なったみたい。ごまかさずにほんとうのことを答えてあげたいけどおとなになってもわからないことってけっこうありますね。
Commented by enigma85 at 2021-02-21 20:54
☆luxanさん。
子供って即答しないと
いなくなっちゃいます。

わが家の生き神様ジイを貸し出すことはできませんなあΣ(-᷅_-᷄๑)
多分、よそ様では効果を発揮できないでしょうから。
Commented by enigma85 at 2021-02-21 21:09
☆kyotachanさん。
私も性に関する質問は出来るだけ正直に答えてきましたが
詳しく話しすぎて、ドン引きされます。
事務員さんのように簡潔に答えられるの理想だわー。

子供の質問って、当たり前で気にもしてなかった事が多く
まったく答えが見つからず、力不足に自己嫌悪。



Commented by kyotachan at 2021-02-21 22:33
キミーじゃなくてエミーてうってもた!と気づいたけどおそいわ。すんません。ついでに。まだ日本にいたころ、長女がお風呂に入るときは父親と一緒だったり母親(オレオレ)と一緒だったり。ある日「ねえねえ、ウミちゃんは大きくなったらパパになるの?ママになるの?」と。それがすぐさま足の間にあるものへの質問だと理解したわたしは「ウミちゃんはねー、ママのになるんだよ」。それを聞いた当時三歳?四歳?くらいの長女、「ええええええ=======っっっ!!!」とおっどろいたたまげたぶっとんだ。え、パパみたいに生えてくると思ってた?その驚きの声を聞きながらいやほんと、どう考えてもこのつるつるぴかぴかのおまたが黒々もじゃもじゃのおまたになるとは想像もつかないよね!と苦笑い。あら。性に関する質問でもなかったか。
Commented by enigma85 at 2021-02-21 23:25
☆kyotachanさん。
ご心配なくー、エミーは私のことだなって
わかってました( ´∀`)
少しの間、エミーを味わっておりましたです。
私の知り合いの子も
父親のタマタマを見て、一個につき1人子供が生まれると思っていたそうで
自分は2人兄弟なのは父親のタマタマが2個なんだからと納得したらしいです。
4人兄弟の父はタマタマが4個あるってことです。
ビッグダディは•••重そうだ。
Commented at 2021-02-22 05:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow33jp at 2021-02-22 06:51
半分読んだとこで
オチがジイと分かってしまった!
Commented by enigma85 at 2021-02-22 07:27
☆鍵コメさん。
素晴らしい解答!!👏👏いやらしくもないし。
すごく詳しくて私も勉強になりましたd( ̄  ̄)
その頃、私も質問したかったなあ〜。
Commented by enigma85 at 2021-02-22 07:31
☆カフカフカさん。
げげげーーー、オチが読まれてました!?
修行が足らんですわ( ´Д`)
今回、オチがないまま描き進めて行き
途中で「あっ!ジイか」と自分でもオチがわかってしまいました。
Commented by haizigarden at 2021-02-22 08:57
いやはや本当に ジイ様の存在は「生き仏様❤」のようでございますね

多少の汚部屋も汚軽も目をつむらねばなりませんワネ
でもペットボトルから噴射するみかんジュースは・・・・ンンンン(^_^;)

ウチの義父のジイ様も、同じく「生き仏様」で🙏
拝み倒す日々でございますww

プント君の次なる疑問に興味津々でござる(≧▽≦)
Commented by enigma85 at 2021-02-22 13:05
☆haiziさん。
ハイジさんところにも生き仏いらっしゃるのね。
それは大切にしないと。
私は皆に崇められる生き仏にはならないだろうなあ
お金ないから(T . T)
攻殻機動隊の貴腐老人ってご存知かしら。
マンガとは意味合いが違うけど
我が家の生き仏様は読んで字のごとく
貴く腐っていってます ´ཀ`
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2021-02-21 19:25 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(12)

これっぽっちの出来事を面白おかしく描くブログ


by kimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31