人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈々百景




只今、1歳5か月のつゆだくシュシュどん。



沈々百景_d0175401_10111783.jpg



歯が生え始めた昨年は

通常とは異なる順番で前歯が出てきて





沈々百景_d0175401_12552303.jpg


このひとに似ている大笑いしてしまった。




沈々百景_d0175401_12560080.jpg




そのころアルミどんが

この特異な歯の生え方を見て

よく言っていたことは




沈々百景_d0175401_12564526.jpg




親ばかか!と思うような

たいしたことない子供ネタも投稿され

登録されたりもするが

まあ、これもそんなに珍しいことでもないでしょうからねえ。






沈々百景_d0175401_13100545.jpg




珍百景といったら

2011年の母屋をフルリフォームした際のこれ




沈々百景_d0175401_13002607.jpg




50年前に建てられたとはいえ

こんなに天井がしなっている、その原因は

護摩札。




沈々百景_d0175401_13013840.jpg




ジイの親である大ジイの時代からの

50年分の護摩札が天井裏に溜め込まれていたのだ。

降ろしてみたら

なんと、その数871本。




沈々百景_d0175401_13042394.jpg



これこそ珍百景に登録されたことでしょうよ。



ポーポーは昨年

某観光地で見かけたお店の「のれん」を投稿した。



沈々百景_d0175401_13065458.jpg



「ルーメソ」って?

私はわかったよ!



沈々百景_d0175401_13074472.jpg




「ルーメソ」は裏返しにされており

それを縦にすると

ほらーー




沈々百景_d0175401_13084921.jpg




いまだにこれは番組で採用されてないようである。

その後、シュシュどんの歯は前歯がちゃんと出てきて

普通の子の笑顔になった。




沈々百景_d0175401_13111007.jpg



先日、歯科検診で

歯医者さんに変な前歯の話をしたところ

そんな生え方を見たことがないと驚かれたそうだ。




沈々百景_d0175401_13125077.jpg





時すでに遅し。

アルミどん撃沈。





沈々百景_d0175401_13131396.jpg



珍百景を逃したアルミどんの

沈々百景でございました。












Commented by angelami at 2021-01-13 15:01
「ルーメソ」じわじわと話題になって今ではお土産用にキーホルダーができたそうですよ( ´艸`)
Commented by enigma85 at 2021-01-13 15:27
☆angelamiさん
あああ、やっぱり有名な珍百景だったのですね。
じゃあ、取り上げられないわけね。
我が家の護摩札だったら取材にきたかしらね d( ̄  ̄)
Commented by 福招き猫 at 2021-01-14 13:59 x
「沈々」百景?フーム、旦那いいのがありますぜ、なお話かと思っちゃった。
真っ白なモチモチ大根かと。エロいのは私でした・・・
話変わって、ラボットというロボットを見ました。
プント君にそっくりで、びっくり。
プント君ネタも待ってます。
Commented by enigma85 at 2021-01-14 15:54
☆ 福招き猫さん
期待させちゃったかしらー旦那 ( ´∀`)

わがブログのチビッコたちもパーカーをみな被せているので
ラボットぽいですね。
今、1番ラボットぽいのは新キャラのイーイーです。
プントくんはずいぶんお兄さんになっちゃたわー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2021-01-13 13:18 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)

これっぽっちの出来事を面白おかしく描くブログ


by kimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31