人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみが待っている





inが暴れた。




お楽しみが待っている_d0175401_10141187.jpg




血圧が上がったらしい。





お楽しみが待っている_d0175401_10144507.jpg




私もinも

若い頃は血圧の上は90台であった。

それが最近は100を越えるようになった。

私も120を越えることはないが100~110台。




お楽しみが待っている_d0175401_10171658.jpg




それで大騒ぎ。

世の中、それは身長?というくらい

高い数値をたたきだしている方が多いのだから。

しかしin

低血圧だが高コレステロール。

なので1ヶ月に一度

かかりつけの病院で薬を処方してもらっている。




お楽しみが待っている_d0175401_10200146.jpg




すると奥から

いつもの薬剤師さんが出てきて




お楽しみが待っている_d0175401_10203956.jpg




お決まりの

ご機嫌伺い。




お楽しみが待っている_d0175401_10213935.jpg





3ヶ月に1度の採血で

コレステロール値を調べる。

その結果は次回1ヵ月後。

それを見て薬剤師さんは




お楽しみが待っている_d0175401_12061075.jpg





妊婦検診じゃあるまいし





お楽しみが待っている_d0175401_10240268.jpg




と、思ったinであった。






Commented by luxannews at 2019-06-30 14:35
ええぇ~~っ!?Σ(゚Д゚)100を超えたら高いだなんて、なんと贅沢な
とはいえ私もどちらかというと低い方で(でも100ちょっとは普通にあります)
高コレステ薬飲んでます 
最初毎月だったのが今は2か月おき、3か月に1度というのはかなり軽症ですね
これは体質なんですって^^/
いつもニコニコふぁんきーな薬剤師さんとかいて、
2か月後が楽しみですね( ´艸`)
Commented by p-bluepaper at 2019-06-30 14:39
あはは(*´∀`)
それを楽しみと考えるのね。
物は考えようですね、前向きな薬剤師さんだ事。
私も血圧が低いです、inさんと同じぐらいなので
110となると焦り、家族に伝えるので煙たがられます。
Commented by enigma85 at 2019-06-30 15:43
luxanさん。以前、高血圧の親戚に
血圧を下げる薬はあっても血圧を上げる薬はないから
高血圧のほうが対処できていいと?
わけのわからんことを言われました。
私も高コレステなんですが薬飲んでません。
楽しみを作ったほうがいいのかなあ~。
Commented by enigma85 at 2019-06-30 15:50
おかきさん。ミシンのこと、たいへんためになりました。
そちらのブログにコメントを書いている途中で急用ができたため
書きそびれてしまいましたのでここで・・
洋裁を仕事にしていた亡き母のミシン糸が大量にあるのですが
それを使うと、ミシンが不具合を起こしていて謎でした。
その原因に納得。
安い糸もダメだけど、糸にも消費期限があるのかもねです。
私も近いうちにミシンネタ描こうっと。
低血圧仲間ばんざい!
Commented by juliastardustrevu at 2019-07-01 04:30
血圧上げる薬はないから高血圧の方が対処できるよというのは事実で、
ICUで「血圧上がりません!」と叫ばれたのはうちの父です。
その後持ち直しましたが、当時時折家でも50台とかになり
こちらがめまいがしました。
私昔は60〜120でしたが、体重が1、5倍近くになった今では
90〜135くらいです。痩せなきゃ…
Commented by enigma85 at 2019-07-01 07:46
juliastardustrevuさん。50台は怖いですね。
高血圧の親戚が言っていたことは本当だったんですね。
私の家系は太りやすいので
太ったら、おしまいだな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2019-06-30 10:25 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)

これっぽっちの出来事を面白おかしく描くブログ


by kimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31