人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の旅3「ダヴィンチパフェ」





「リニア・鉄道館」から名古屋駅に戻る。

夕飯まで少し時間があったので

駅ビルでコーヒーでも飲もうかということになった。

お銀座で有名なパーラー。




名古屋の旅3「ダヴィンチパフェ」_d0175401_20064776.jpg




財布がいないのでビンボーまるだし。

プントくんにパフェの果物を食べさせてあげようと

思いましたら

目ん玉ぶっとびよ。

プントくん以外はコーヒーのみでがまん。




名古屋の旅3「ダヴィンチパフェ」_d0175401_20090101.jpg




令和パフェ

1728円

ひとつで、じゅーぶんだ!

暴走しそうなプントくんの手を止めるアルミどん。









名古屋の旅3「ダヴィンチパフェ」_d0175401_20100735.jpg



日ごろ、甘いものは食べさせていないので

この瞬間を逃すものかと

食べるのが速い速い!

全部を食べさせてなるものかと

横から手が入る。






名古屋の旅3「ダヴィンチパフェ」_d0175401_20141541.jpg




マダム客が多い、おしゃれなパーラーで

一杯のパフェの争奪戦である。





名古屋の旅3「ダヴィンチパフェ」_d0175401_19004446.jpg




この光景

見たことある




名古屋の旅3「ダヴィンチパフェ」_d0175401_20153881.jpg




これはーーー

未来の医療とも言える

医療ロボット「ダヴィンチ」






名古屋の旅3「ダヴィンチパフェ」_d0175401_20165381.jpg




お財布ジイがいないと

ダヴィンチが稼動するのであーる。






Commented by juliastardustrevu at 2019-06-11 20:46
良かった、地獄の長い箸じゃなくて…!

最近アルミどんのイメージが変わってきました。
Commented by enigma85 at 2019-06-11 21:13
juliastardustrevuさん。
「天国と地獄の長い箸」って
そーゆー話だってんすね。
ジイがいれば天国のように食べさせあいができるでしょうが
ジイなしだと地獄の箸になりかねないですな。
と、いうことは
ジイはお釈迦様か?
Commented by mypottea5 at 2019-06-11 21:34
こんにちは!
わー enigma さんが、我が街近くにいます!
なんか 好きな芸能人が 新幹線のホームに来るらしいというとソワソワする カントリーガール 気分です!
でも このシリーズ 今日 発見しました。
(T . T)
ダヴィンチカフェって? 何でしょう、、
どこに あるのでしょう?
今度 外からだけ見に行って来ます、、。

水族館もどこかにあったんですけど、、あおなみ線ではなかったかも、、。
また、是非来てください!
今度は 歴女として 本丸御殿とか、、
動物園も一応 ありますよー!
デパートも ハンズも パルコも イオンもあります!
Commented by enigma85 at 2019-06-11 22:12
mypotteaさん。名古屋におじゃましましたm(__)m
「ダヴィンチカフェ」って例えた命名で
資生堂パーラーです🍹
期待を持たせちまったですかな。すまんです。
名古屋はたのしいですよねーー。
今回は時間がなかったので
また行きまーす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2019-06-11 20:21 | 2019年名古屋の旅 | Trackback | Comments(4)

これっぽっちの出来事を面白おかしく描くブログ


by kimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31