人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バック走ロージン






後期大高齢者のジイが

ロージン会で前期高齢者たちに

こう言われたそうだ。




バック走ロージン_d0175401_17440872.jpg





最近のロージンの事故を考えると

返納するべきなのだろうが

農家ロージンには返納は痛手である。

ジイは普段これだけの「汚シリーズ」を乗りこなす

スーパーじじいなのだから。




バック走ロージン_d0175401_17450355.jpg




このほかに

マルチシートという

雑草、肥料流れ、水分蒸発対策などのための

黒いビニールシートを張る機械を使いこなす。

これはバック走行で進む。




バック走ロージン_d0175401_17543938.jpg



私にはブログになるネタを集めてくるシモベがいる。

そのひとりinが

これに関するネタを仕入れてきた。





バック走ロージン_d0175401_17570114.jpg




ジイがこの機械を車庫から前進で出そうとしたときのこと。






バック走ロージン_d0175401_18003733.jpg




耕運機に「R」というバックギアが3速と

前進ギアが4速ついているのだが

このように交互になっており






バック走ロージン_d0175401_18035522.jpg



ジイが前進のつもりで入れたギアが

バックギアだったため

バックしてきた耕運機に倒された。





バック走ロージン_d0175401_18193560.jpg


このままでは体の上を耕運機が乗る!

とっさにジイ

緊急停止レバーを下げ

耕運機は止まった。




バック走ロージン_d0175401_18210491.jpg




危ない危ない

マルチシートに覆われたジイになるところであった。





バック走ロージン_d0175401_18213950.jpg






これから

こんなことが増えていくジイなんでしょうなあ。




Commented by treebookcoffee at 2019-05-23 09:03
おはようございます。
返納のタイミング、それぞれに思いがあり悩むところだと思います。
私の父は、去年体調を崩し入院した時に返納しました。
これも一つのタイミングと、すんなり受け入れ。ホッ。
ラストのイラストにマジメモードが吹き飛んで笑ってしまいました。
くれぐれも気を付けてくださいませ。
Commented by enigma85 at 2019-05-23 14:42
treebookcoffeeさん
ジイは体調を崩しても、みごとな復活をするので
タイミングが訪れません・・
人に迷惑をかけるような事故が怖いですよね。
返納しても敷地内では汚トラクターやマルチの機械は
運転できるので畑仕事はできるのですけど
「ありえへん」事故を起こしそうで怖いですー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2019-05-21 18:24 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)

これっぽっちの出来事を面白おかしく描くブログ


by kimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31