人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」




松島をあとにし、仙台市内に突入。

仙台の駅前には高いビルがそそり立ち

思っていた仙台とは違っておりましたわ。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_11135890.jpg



よく「仙台に出張」って言葉を耳にするですけど

この街にはビジネスが盛りだくさんな雰囲気がするです。

ブラック・デザイナーも以前「仙台出張」してたし。

この日、宿泊する駅近のビジネスホテルに車を置き

タクシーに乗り込み目的の地へ。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_11191776.jpg



向かった先は…

このカフェ。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_11201127.jpg




以前、某劇団にいたミュージカル女優さんが

結婚して御主人とされているお店。

彼女の舞台は私も観たことがある。

このお店は毎金曜、土曜の18:30と20:00の2回

各30分の生演奏があり

ボーカルは その元ミュージカル女優さん。

お店に入ると

舞台で見ていた、あの女優さんが迎えてくれた。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_11284579.jpg



彼女って

ポーポーが言っていたが

ブラック・デザイナーも気づいていたが…




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_11295685.jpg



アルミどんに似ている。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_13083353.jpg


18:30。ピアノ演奏が始まった。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_13093390.jpg



私は思った。

この感じでいくと

彼女が歌うのはおそらくこのあたりで

そーすると

一番楽しみにしていたブラック・デザイナーからは

斜め後ろ姿しか見られないのではないかと。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_13112110.jpg




あまり興味がないinとブラック・デザイナーが

席を交換すればいいと思ったら

まさかの満員電車状態になった。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_13122929.jpg





30分の中で彼女が歌ったのは2曲。

もっと聞きたかったです!

「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」は最高だな。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_13144185.jpg





お店のモニターには

海外版の「レ・ミゼラブル」の映像。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_13153500.jpg




そこにはブラック・デザイナーが大好きな

「ラミン様」が。

ラミン様って

とってもとっても濃いお顔のミュージカルスター。




宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_13164886.jpg




帰りに写真を撮らせていただいた。






宮城の旅7「コウモリが飛んだ夜」_d0175401_13173386.jpg




この夜

ブラック・デザイナーには

たくさんのコウモリが飛んだのであった。





Commented by ricabando at 2019-05-12 10:59
ハート♥️代わりの蝙蝠!座布団いーちまい!
Commented by enigma85 at 2019-05-12 11:40
ricaさん。どーー、ひっくり返っても❤は似合わないし
本人も嫌がるでのでね。
我が家で❤が似合うのはアルミどんだけですな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2019-05-11 13:20 | 2019宮城の旅 | Trackback | Comments(2)

これっぽっちの出来事を面白おかしく描くブログ


by kimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31