人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い時を経て集合




大学時代の友人「おいどん」からメールが来た。




長い時を経て集合_d0175401_17485007.jpg




大学卒業後は

故郷の熊本で就職した「女性」である。

大学時代、この顔はずいぶん描いた。




長い時を経て集合_d0175401_17511781.jpg



おいどんはマメなヤツで

そのころの仲間に連絡をとってくれて

あと二人が来ることになった。

この二人も、もちろん女性である。

このひとたちの顔もずいぶん描いた。





長い時を経て集合_d0175401_17535379.jpg



11時に集合して

昼飯を食べるという予定だったが

おいどんが、もっと早くに会いたいというので

まずはヴェルデを除いた三人で9時半に集合となった。

当日

9時半より少し早く着く予定の電車に乗っていたら

9時においどんよりメール。






長い時を経て集合_d0175401_17574038.jpg



改札を出ると

長い長い時が経っていたのにもかかわらず

二人をすぐに発見。

あれだけマンガにしていたからねー。

特徴は今も残っているのである。







長い時を経て集合_d0175401_17584147.jpg




ところがホリーは

長い時が経って

おいどんを確認できるか不安のようで

これは「おいどん」か?と思った人物に

声をかけてしまったそうだ。





長い時を経て集合_d0175401_18025350.jpg



おいどんは、けっこうインパクトがある

それに似た人ってどんな人?

すると

ホリーが声をかけた人物は

まだそばにおり





長い時を経て集合_d0175401_18045778.jpg




うーーーん

似ているか???

絵を描き慣れていない人が

うろ覚えで描いたドラえもんのようにーーー

こんな感じで

気持ちはわかるけど、違う!




長い時を経て集合_d0175401_18061523.jpg


間違われた人だって

自分が誰に間違われたか

この瞬間わかったわけで…




長い時を経て集合_d0175401_18071752.jpg

おいどんを見て

どう思われたのでしょうか?







Commented by nailedit at 2019-02-21 14:44
ドラえもんがぁ〜(笑)
声は小さいが、心は広いおいどんさん。
Commented by enigma85 at 2019-02-21 16:59
juncoさん。今まで出会った人物のなかで
おいどんがインパクト人物1位です。
今後、おいどんを越える人物は現れるか!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2019-02-18 20:08 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)

これっぽっちの出来事を面白おかしく描くブログ


by kimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31