人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪大運動会




inが82歳のコヤヤシさんからこんな話を仕入れてきた。

コヤヤシさんとは

以前、ブログで何度か登場している。

暑い夏の日に

エプロンの下はパンツという格好で

車を運転していたため

ぶつけられたのに外に出られず泣き寝入りした

ジイの友だちである。



妖怪大運動会_d0175401_20503354.jpg



先日の三連休に

ロージン会連合大運動会があったそうだ。

その日は10月だというのに

ひじょーに暑い日なのであった。




妖怪大運動会_d0175401_20523831.jpg



季節はずれの暑さで

何人か倒れ、救急車が何台も来たらしい。





妖怪大運動会_d0175401_21000814.jpg




ロージンには過酷な暑さだったもの

と、思ったら

倒れたのは

ボランティアの若い人たちだった。



妖怪大運動会_d0175401_21012630.jpg



ロージンたちは倒れて迷惑かけてはならねーと

日陰で休み

水分補給をこまめにしていたそうだ。




妖怪大運動会_d0175401_21023263.jpg




ジイの周りのロージンたちは強靭である。

80歳を越えているのに

自分たちはまだ「ひよっこ」だと思っている。




妖怪大運動会_d0175401_21040808.jpg



コヤヤシさんもジイも

とても80歳には見えない。

自分たちも言っているが「化け物」らしい。

じゃあ

ロージン大運動会って





妖怪大運動会_d0175401_21052243.jpg




妖怪大運動会?





Commented by kiiropiipii at 2018-10-10 21:59
こんばんはー🙆
戻って来てありがとー.゚+.(・∀・)゚+.゚
嬉しい‼️(^ー^)🎶
Commented by juliastardustrevu at 2018-10-10 22:30
うちの和裁の先生は、90歳。
茶道と書道の先生でもあります。
茶道習ってる友人と
密かに「先生は人間を超えてる」と話してたとこで、思わず笑ってしまいました。
40万円の電動自転車?をブンブン乗り回しもしています。不良だ(笑)
歳をとってお元気なのはとてもいいことですよね。
Commented by enigma85 at 2018-10-10 22:31
> kiiropiipiiさん
あたくし戻ってまいりました。
そんなに喜んでいただき
あたくし幸せものです♪
うれしーーー!
Commented by enigma85 at 2018-10-10 22:37
> juliastardustrevuさん
元気なのはすばらしい。
しかし、人体はどうなっちゃたんでしょうね?
臓器の耐用年数は120年とか
ぜったい越えるぜ!皆の衆。
知らず知らず妖怪になっちゃってるのじゃなのかなあ。
私たちも妖怪を目指しましょう。
Commented by p-bluepaper at 2018-10-11 08:22
そうねー、運動会にでられるひとは、まだ健康年齢なのだろうから、老人運動会はふさわしくないのかも。
じさまたちはエネルギーを発散する場所が必要なんだね。
頼もしい!活かさないでどうすると思ってしまった。
Commented by enigma85 at 2018-10-11 08:45
> p-bluepaperさん
なぜかジイのまわりにはヨボヨボのロージンがいないんです。
ヨボヨボになってっても、ほんの一時だけで
あちらの世界に逝ってしまいます。
これはとても幸せなことだと思いますね。
ジイのお母さんの名言をひとつ
「病院に通院できるオイラは健康そのもの」
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2018-10-10 21:06 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)

これっぽっちの出来事を面白おかしく描くブログ


by kimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31