シアトル その16

8月18日

シアトル 3日目

車はベルボーイに頼むと

ホテルの前まで持ってきてくれる
d0175401_15543045.jpg

3日目ともなると

ベルボーイとも仲良しになる

午前中はシアトルの庶民が買い物するファクトリア・モール へ

日本でいうところのイトーヨーカドーでしょうか
d0175401_15544950.jpg

不景気の波は確実にアメリカを襲っている

モールの中にシャッター商店が何件もある

そんなところに

いつもの2人をベンチにすわらせ

いざ買い物
d0175401_15551375.jpg

9月と12月に親戚の子に赤ちゃんが生まれるので

そのベビー服を買いたかった

ところが、なんだかサイズが小さい

アメリカに来てきになってはいたけど

赤ちゃんが小さい
d0175401_15553947.jpg

親がでかいからかと思っていたけど

服を見て、やっぱり日本の赤ちゃんより小さい

そのあと

留学生のお勧めのチョコクロワッサンを食べた

コーヒーはドラマ「フレンズ」みたいに

デカカップ

そう、これが昼飯となるのであった
[PR]
# by enigma85 | 2010-09-14 23:15 | 2010年夏のシアトル | Trackback | Comments(0)

シアトル その15

クラブ・ポットで3人と別れた後

ホテルで飲むビールを買いにセブン・イレブンへ
d0175401_13325841.jpg

セブンのおっちゃんに

「そんなにビールが好きか?」と言われちまったよ

昨日はミニバーのお酒だから

ドキドキしながら飲んだけど

今夜はたくさん買い込んだから

思いっきり…
d0175401_13332644.jpg

やっぱり

むなしいね…

むなしくても お酒はお酒
d0175401_13335295.jpg

一人また一人

潰れていったのである

どのくらい寝たのだろうか

話声で目が覚めた
d0175401_13341463.jpg

留学生に向かって

へそ曲がり君ともう一人が説教しているではないか!

かわいそうに2人からの集中説教

外では言葉が通じないので

無口な2人

ホテルでは強いなあ

こうして シアトルの2日目が終わった
[PR]
# by enigma85 | 2010-09-14 00:34 | 2010年夏のシアトル | Trackback | Comments(0)

シアトル その14

夜はシーフードのお店「クラブ・ポット」

ここで 留学生の知り合い3人と合流
d0175401_1328949.jpg

スカイプでは話したことがあるけれど

今年6月まで留学生がお世話になったホストマザー

同じカレッジに通う韓流くん

もうすぐ帰国してしまう大阪のお友だち

一度、本場アメリカで異国人とハグとやらをしてみたかった

こういった出会い方でハグをしていいのかわからんが

抱きついてみよう!
d0175401_13282758.jpg

ホストマザーは さすがだねえ

最初からハグする態勢できてくれた

手を差し出した韓流くんの その手を払いのけ

私のがぶり寄りで 勝ち!

ホストマザーは へそ曲がりにも

ハグの態勢でのぞんだ

しかーし

へそ曲がりは さっと握手の手を出したのであった

笑いの取れない人
d0175401_1329487.jpg

このお店は有名で

テーブルの上にじかに

ゆでた魚介を豪快にばらまく

カニはトンカチでぶったったき!

ポテトやトウモロコシもまざっていて

それもおいしかった

アメリカ滞在2日間でずいぶんイモを食べたなあ
d0175401_13292741.jpg

へそ曲がり君、このころから

ずいぶん へそ正し君になってきた

ホストマザーに 得意の通じることのない

みょ~な英語を使いまくっていた

「アイム ツー」(私も同じものを)らしいんだけど

それって「私は2歳です」っていてるんだよね

正しくは「Me, too]

へそ正し君曰く

「2日もいるとずいぶん英語が通じるようになってきた」だそうだ

ホストマザー付き合ってくれて ありがとう

というわけで

感謝の気持ちを込めて

残ったものをパンパンにつめて

てっぺんにはパンをのせて

贈呈

本心かどうかわからんが

とても喜んでくれた
[PR]
# by enigma85 | 2010-09-13 19:21 | 2010年夏のシアトル | Trackback | Comments(0)

シアトル その13

パイクプレイスにさよならをして

駐車場に向かっていると
d0175401_1323370.jpg

かわいいリトルガールに呼び止められた

「チョコレートおいしいよ 食べてみて」らしきことを

言っていたらしい
d0175401_13232468.jpg

そして

目線が同じ人物に白羽の矢が立った

「お店はこっち!」らしきことを言い

みんなついていくはめに
d0175401_13234479.jpg

リトルガールのお店は

映画「ショコラ」みたいな雰囲気

品物を少なめに陳列していて

店主はお母さんらしき人

白羽の矢が立った人物は

リトルガールの期待に答える買い物をしてくれた
d0175401_13241985.jpg

その間

私はリトルガールの目を盗み

ラベンダーソーダーをのみながらチョコの試食

リトルガールよ

試食から目を離したらあきまへんで!
[PR]
# by enigma85 | 2010-09-11 14:55 | 2010年夏のシアトル | Trackback | Comments(0)