カテゴリ:2012年夏のハワイ( 23 )

-5日目ー

ハワイを発つ日ですー
d0175401_15382482.jpg

この10年、ジイと一緒にいろいろなところに行った

毎回ジイの荷物は

CAが持つようなコロコロキャリーだけ
d0175401_15404278.jpg

今回のハワイもそうである

旅上手というより

お土産はすべて同行者のスーツケースに入るのですわ

これにはベトナムでまいってしまったので

ジイの分は日本で事前に「お土産カタログ」から注文しておいた

注文したものは日本に到着した次の日には届くのである
d0175401_1545156.jpg

自分の着替えでいっぱいのジイのキャリーバッグ

ハワイで何かを買えば、すべて他の人のスーツケース行

ジイ以外にもたくさん買い込んだ皆様方

空港で重量オーバー

みんなでやりくりしたり、オーバー分は手荷物にしたりと

おおわらわ
d0175401_15511098.jpg

ジイはキャリーを預け荷物にすれば手ぶら

私たちはオーバー分の手荷物でふうふう

こうして

なにごともなく、ぞろぞろ旅はー
  
おっしまい

[PR]
by enigma85 | 2012-09-18 15:55 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(0)

ハワイ最後の夜は全員で食事ということで

食事付夜景のツアーに出発
d0175401_1034198.jpg

ガイド兼ドライバーのおっちゃん

「大井町から来ました…」を連発

そして亡くなったばあちゃんに触れるおっちゃん

連れてきたかったな~ばあちゃん
d0175401_12262312.jpg

夕食はハワイアンな庭でのビュッフェ

たいした料理はなかったなあ

そんな中もくもくと食べる赤子2

が、気づくと赤子2がフリーズしている

!!!

ハワイ名物、バターもちが喉につまってしまったのだ!!

あぶないあぶない!
d0175401_1231553.jpg

大井町のおっちゃんが迎えに来るまで

コロール、留学生は変わった噴水で大はしゃぎ

どこで見ていたのか大井町のおっちゃん

若い女の子2人は「ぞぞ~」でしたわ
d0175401_123426100.jpg

くねくね坂を車で登ると

そこは夜景で有名なタンタラスの丘

夜景より夕暮れのほうが私の好みだな

明日は帰国
[PR]
by enigma85 | 2012-09-18 12:38 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(0)

動物園から戻ったコロール
d0175401_23194913.jpg

用を足したあと流れないので

ガチャガチャと何度も水を流してしまった

さあ大変!

便器から水が出るは出るは
d0175401_2320597.jpg

ピンチです!
d0175401_23234732.jpg

同室のイワッシが助けを求めに来た

フロントの応対が英語だと困るので

シャワー中の留学生を急いでコロールのもとへ

廊下をバスタオルを巻いたままの留学生が走り

赤子2の鳴き声が廊下に響く

おお、外国の映画で見る安宿の一場面みたいだ
d0175401_23274312.jpg

部屋はトイレの水で川ができていた

ホテルの人が来て掃除機で吸い取ってくれて

一件落着したものの

コロール受難の日であった
[PR]
by enigma85 | 2012-09-15 23:30 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(0)

ホノルル動物園組はというと
d0175401_19504521.jpg

奥まで行けば猛獣類がいたのかもしれなかったけど

コロールたちが見かけたのは

鳥とハイエナくらいだったそうである

ジイは終始、木陰で涼み

コロールは走り回る赤子2を追いかける
d0175401_19553912.jpg

ジイがホノルル動物園の帽子を買うが

赤子2はなつかず…

しかし、帰ってきたジイはとても喜んでいた

コロールよ2人のお世話、お疲れさん
d0175401_19573917.jpg

一方、ハーレーダビッドソン組

ハワイではノーヘルOK

サングラスはしていなければいけないらしい

こうしてノーヘルで炎天下を走らせた2人
d0175401_2002037.jpg

カッパだったら

頭の皿がわれたよ

ヘルメットって大事なんスねぇ
[PR]
by enigma85 | 2012-09-13 20:03 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(0)

スカイダイビング組は予定より早めにホテルに到着
d0175401_2382185.jpg

泳げない留学生が言い出して

再びビーチへ

なんてこった!

二度と着ることがないと思っていた殺人水着を

再び着るとは…
d0175401_2310953.jpg

inは泳がないで女子会の写真係

あばよ、殺人水着!

ハワイの水をたっぷり吸うがいいーー
d0175401_23123195.jpg

不思議な方々を見つけましたわよ

海で帽子に白いパーカー

それが何組もいるのよね

留学生によると某国の人たちで

その国のプールに行くとみんなこのファッションなんだと

不思議だーー
d0175401_23163961.jpg

ビーチからホテルまで近いので

濡れた水着の上にTシャツを着て

メインロードをてくてく

だんだん濡れたTシャツに殺人水着が透けてくる

さあ皆様、水着はこれにて封印!
[PR]
by enigma85 | 2012-09-12 23:21 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(0)

別料金で

インストラクターが腕時計のようなカメラで写真撮影

そのベストショット集
d0175401_8545873.jpg

風圧で留学生の顔がビリケン

inの顔も笑える

みんなハワイのアロハーの指をさせられる
d0175401_8553676.jpg

私なんか風圧でアロハーの指ができていない

まるで我が家の物置で発見された猫のミイラ

おなかがはだけて濃紺のパンツは見えちゃうし…

そんな中で

イワッシは通常の顔となんら変わらない

10点、10点、10点、10点のパーフェクト!

スカイダイビング美人
d0175401_224339.jpg

浮遊し始めると

雲に突入

おお!虹って上空から見るとサークルなんだ

へーーー
d0175401_22442562.jpg

雲の中を漂う浮遊層kimmy

雲をこすると湿っぽいのですわ

ここは極楽浄土
[PR]
by enigma85 | 2012-09-10 22:47 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(2)

セスナの中はこんな
d0175401_2351356.jpg

二本の長ベンチに

さやのなかのお豆のように

インストラクターとぴったりと並んでいる

前から順番に

手こずる人もなく、みなさんダイブしていく
d0175401_23541671.jpg

気が付けば

私の後には誰もいない…

松本零士の「スタンレーの魔女」じゃあないの!
d0175401_23552134.jpg

誰かが書いていた

飛ぶのとは違う

猛スピードで落下なのであると

ホントだよーーー!!

不思議の国のアリスが穴に落下したのはこんな感じ?!
d0175401_23584299.jpg

メインパラシュートが開くと

空中遊覧

ふんふんふん

インストラクターがくるくるくると回ってサービス

絶叫マシーンは大好きだけど

コーヒーカップは苦手な私

大空で吐くかと思ったよ!!
[PR]
by enigma85 | 2012-09-10 00:03 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(0)

-4日目-

まるまる遊べる最後の日
d0175401_20585855.jpg

コロール、赤子2、ジイはホノルル動物園へ

ブラック・デザイナー、アルミどんは

ハーレー・ダビッドソンをレンタルしてツーリングへ
d0175401_2125135.jpg

そして

残りは…

ヤッホーーーイ!!

スカイダイビングだぜい!

ノースショアのディリンハム飛行場に到着すると

家畜運搬用みたいなトラックで

セスナまで運ばれていく

わくわく
d0175401_2161785.jpg

一人ではダイブできないので

インストラクターに抱っこされて落ちるのである

事前に体重を申告してあるので

それに見合ったインストラクター

希望体重少な目を書いた女性陣には

大柄なアメリカンおじや的インストラクターが

inは似たような身長のインストラクターなんだけど

ラテン系でかっこいいんだよお!

こっちがよかったー
d0175401_2191821.jpg

私たちを乗せたドアなしセスナ機は3500m上空へ

いよいよだよーー!
[PR]
by enigma85 | 2012-09-08 21:12 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(2)

ビーチのあとは

留学生と散策
d0175401_1645523.jpg

有名なパンケーキ屋さんでおやつ

窓からはワイキキビーチ

風はアローハーってそよそよ吹いて

ハワイざます

裏道でやっていたファーマーズマーケット

フルーツ食べたり

リリコイバター買ったり

ハワイざます
d0175401_16483056.jpg

せっかく2人きりなのだもの

おしゃれーーに高級ホテル内の

オープンバーへ

ハワイまで来てモヒート

好きなんだよねー
d0175401_16494159.jpg

料理は高そうなのでマカロニチーズだけ

留学生との旅行は食事がいつも粗末

おとおしでポテチがついた

それで良しとできる私も私

雰囲気はいいよーー

演奏とフラの後ろの海がどんどん暮れていく

おしゃれーーだ
d0175401_16544932.jpg

アルミどんのサプライズをしたイタリアンでもそうであったように

おしゃれーなことをすると雨さ

ハワイに来て雨だよ!

炭水化物を急いで口に詰め込んで退散

おしゃれに縁がない私たちである
[PR]
by enigma85 | 2012-09-07 17:00 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(0)

ノースショアー半日ツアーは2時頃終わったので

午後は自由行動とした
d0175401_18224489.jpg

イワッシ、赤子2、コロールは

大型っショッピングセンターのアラモアナに

そこにinとジイをくっつけて

いってらっさーい!

ブラック・デザイナー、アルミどん組も

どこかに消えていった

いってらっさーい!
d0175401_1826418.jpg

留学生の強い希望で海に行くことになった私

一応、「ウリボウ水着」は持ってきていたけど

やっぱり古い水着だわよ…

胸のカップがボコボコに崩れているじゃあないの?!

見ようによってはマドンナが着たゴルチエのとんがり

ふふふ
d0175401_18305783.jpg

海に入っちまえばわからんよー

これが終わればもう二度と水着を着ることもないしねー

ここだけの話

留学生は泳げません
d0175401_18335725.jpg

おお視界にブラック・デザイナーとアルミどんが

ロック・オンですわい!

私の水着に近づくと

胸から9ミリ弾が飛ぶぜい!
[PR]
by enigma85 | 2012-09-06 18:40 | 2012年夏のハワイ | Trackback | Comments(0)