代わってやりたい



メキシコ在住のポーポーから

怒りのメッセージがあった。


d0175401_22253670.jpg



買ったばかりの中古の折りたたみ自転車を盗まれたそうだ。

盗人に狙われないように

中古のなかでも汚そうなものを選んだのに…。



d0175401_22281895.jpg



買ってすぐにアイケドロールと

ホームセンターへ。

そこで、頑丈なカギとテールランプを買った。




d0175401_22292448.jpg



そしてマクドナルドへ。



d0175401_22300253.jpg


途中、気になって自転車を見に行ったのに

食事を終え30分後

そこにはもう自転車はなかったのである。



d0175401_22315180.jpg



こうしてポーポーの手元には

照らすことのないテールランプと

カギだけが残った。



d0175401_22324533.jpg



やはり海外は油断がならねー。

日本に住む私はというと

すぐに空気が抜けてしまうポンコツママチャリに乗っている。

乗る前は、まず空気入れから。



d0175401_22343206.jpg



こぐ音がすさまじい。

脚力がある私なので、その回転の速さが

やかましさを増す。



d0175401_22365997.jpg





inにいつも言われる

さびを落とし回転をスムーズにするコレを使えと。

いつも数字をちゃんと言えない。






d0175401_22385081.jpg




多少は静かになるけど…。


うるさい。




d0175401_22393529.jpg



先日、おばちゃんとサイゼリヤの500円ランチを食べ

あっという間に4時間がたってしまった。

シンデレラじゃないが

やばいのである。




d0175401_22414623.jpg




そう、長居すると空気が抜けてしまうのである。

そんなボロボロでポンコツ自転車なので

買い物に行ってもカギをかけない。

というか、さび付いているのでカギがかからない。

盗まれたら新しいのを買おうと思っている。




d0175401_22454733.jpg




この日も盗まれることはなかった。

メキシコにいるポーポーと代わってあげたいのであーる。






[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/26145586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫ママ at 2017-11-16 04:42 x
おはようございます。

まぁ、買ったばかりの自転車を‼‼‼( ;●д● )

油断なりませんな。。。自転車背中に背負っておかないとですかね?

あ~KURE556でしたっけ!私は、56だと思っていました(//∇//)




Commented by enigma85 at 2017-11-16 07:29
猫ママさん。kure553…ちがった559を調べてみたら
名前の由来って
会社創設当時の住所から始まってるらしいいすよ。
サビトレールとか
ヌッテスルーリとか
どこぞの製薬会社の製品名みたいにしてくれると覚えやすいのにね。
Commented by kazutanumi at 2017-11-16 18:01
あ~今日も思いっきり笑いました。ありがとう!!!

メキシコにいるポーポーさんドンマイだね。( ノД`)
Commented by enigma85 at 2017-11-16 18:42
かずたんさん。どーいたしましてです ♪(´ε` )
ポーポーは自転車くらいで良かったですよ。

今日も空気を入れて郵便局に行ったけど
私の自転車・・・
ありました。
Commented by ポーポー at 2017-11-16 22:17 x
きっと死者の日前だったからご先祖様が「そんなヘロヘロな運転じゃあ事故に遭うぞ!」って、守ってくれたと…そう思いたい…
近くに危険地区があって、そこに泥棒市があるんだけど、きっとそこで売ってるでしょお
あーーーーーー悲しい_:(´ཀ`」 ∠):
Commented by enigma85 at 2017-11-16 22:55
ポーポー。数日は乗りたっかたよね。
それか、カギとテールランプを買う前とかさ。
いい方に考えましょうぞ。
Commented by turukame1027 at 2017-11-17 11:11
こんにちわ。
みなさん、自転車乗れるんですね
ちゅーか、転ばないんですね。
乗ってはバランス崩す私から見たら、前後左右にブツを盛って
走っているママさんは、正に神業に観えますね
Commented by enigma85 at 2017-11-17 20:11
turukameさん。えええ、自転車乗れなかったんすか?!
私は中学が自転車通学だったので
そのおかげで今の脚力があるのだと思っています。
大荷物で自転車を走らせるおばちゃんて
シルクドソレイユ でしょ。
Commented by turukame1027 at 2017-11-17 23:39
いや、自転車乗れるんですよ。
でも、転ぶんです。
奈良の明日香村を自転車で走るんです
よく行っていたんですよ。
で、山の斜面の田んぼの道で、転ぶんです。
転ぶのも、気持ちいいですよ
Commented by enigma85 at 2017-11-18 00:00
turukameさん。先日、奈良に行った方がいて
多分、明日香村かな
観光地図をみせてもらい、レンタル自転車で廻れるのをしりました。
興味あるんですが、転ぶのですかー??
それ、やってみたいー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-11-15 22:49 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(10)