筆談議



8ヶ月のプントくん。

前髪と両サイドはロン毛である。




d0175401_19071465.jpg




しかし、後は髪が薄く

国民的キャラの後姿にそっくりなのである。



d0175401_19091318.jpg



高貴なたとえでいうと

ギリシャ神話のカイロス。

チャンスの神様で

後ろが禿げていて前髪しかない。

チャンスが来たときに前髪をつかまないと

通り去った後では、後頭部は禿げているのでつかめない。

と、いうことらしいっすよ。



d0175401_19145535.jpg



プントくんの奇妙な髪型には訳がありーー



d0175401_19161250.jpg



おぬしも筆を作るのか?っていうくらい

なかなか髪を切らないブラック・デザイナー。

アルミどんが言うには



d0175401_19174508.jpg



最近では赤子の他に

記念の年の髪を使って作るのもあるのだそうだ。




d0175401_19183945.jpg



それを聞いて

ゾッとした。



d0175401_19190862.jpg



先日、米寿のお祝いをしたばかりのジイが浮かんだ。

マンガだとアンテナみたいな髪だけど

実際はくせ毛でホワホワした少ない髪。



d0175401_19204104.jpg



ロージンの髪で筆なんかできるのだろうか?

採集が難しそうである。

女ロージンなら可能かもしれないけどね。

ジイ毛の場合は…

こんな感じか。



d0175401_19214837.jpg


そして、ブラック・デザイナーがこう言ってきた。




d0175401_19224120.jpg



米寿で筆を作ったら

数年後には

それが




d0175401_19233228.jpg



そんなの残されても困るよね。





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/26138868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫ママ at 2017-11-14 04:44 x
おはようございます。

色々ありますね〜筆ね。商魂たくましいというか。。。

うん、私も筆はいらないわ(┯_┯)

Commented by enigma85 at 2017-11-14 08:01
猫ママさん。おはようございます。
私は剛毛だから職人さん泣かせでありましょう。
ロージンのはいらないけど
発想はすごいなあと思います。
Commented by turukame1027 at 2017-11-14 11:05
かめです、つるです、ぶっちで~す。
今、ブログ観てびっくらした。
話は『毛』なんですねー。
東側と西側で、同じ話題って、何ざんしょ。
Commented by enigma85 at 2017-11-14 11:59
turukameさん。私もびっくり !
かわいそうな青君。
きっと私が四国に行ったことで
ヘンコロガシの霊道が
turukameさんのところにまで通じてしまっだんでさあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-11-13 19:26 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)