和製ウーピー



私はこの映画が好きだ。

歌われている歌が大好き。



d0175401_15334676.jpg


先日、ブロードウェイ版の

このミュージカルを見に行ってきた。

映画と違って主人公のデロリスは

細くてかわいい役者さん。



d0175401_15350064.jpg
ストーリーは映画とほぼ同じなのに

あの歌が、あの有名な歌じゃない。

知らない曲ばかり。



d0175401_15363553.jpg


このミュージカルでよみがえった昔の思い出がある。

黄色いラマ、いやクルマに乗って遊びにくる

友だち「おばちゃん」のこと。



d0175401_15384461.jpg



実際は、こんなクルマなんだけど。

最近は、このクルマがラマに見えてきた。



d0175401_15392673.jpg


その おばちゃんと知り合って数年たった頃の話。

テレビがまだブラウン管で

洋画劇場で「天使にラブソング」を見ていたら

電話が鳴った。



d0175401_15403550.jpg



おばちゃんからの電話。



d0175401_15405535.jpg



吹き出した。

この人物に似ていると…

d0175401_09044219.jpg



それをみんなに伝えると



d0175401_15412161.jpg


これで解禁になったのか

その後、おばちゃんにこんなことを言った私。



d0175401_15421216.jpg



それを、おばちゃんは法事の席で親戚に言った。

親戚一同でも おばちゃんは不思議な存在のようで



d0175401_15432490.jpg



当時、おばちゃんはこんなことを言っていた。



d0175401_15440609.jpg



一番濃いって

どのくらい濃いのだろう?

そして最近は

ウーピーに似ていると言った甥っ子が

シンガポール土産でくれた

この化粧品を愛用しているらしい。



d0175401_15453509.jpg


ペルー → フィリピン →

今はインド系になったらしい。

おばちゃんは生粋の日本人である。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/26135294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫ママ at 2017-11-12 17:31 x
こんばんは!

生粋の日本人なのにペルー系(*^^*)
知人にインド系の方がいますわよ、もちろん純日本人ですが!
思っていても言えないという事実。
Commented by enigma85 at 2017-11-12 21:15
猫ママさん。いるんですよね、どこまでさかのぼっても日本人なのにって。
メキシコ在住のポーポーも生粋の日本人なのに
日本人に「日本語お上手ですね」って言われるらしいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-11-12 15:48 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)