車で四国の旅5「コスプレ」


大塚国際美術館の全作品は等身大のレプリカ。

プラド美術館で本物を見たことがある

大好きなベラスケスの「ラス・メニーナス」も。



d0175401_23000881.jpg

ある絵画を写真に撮ろうとした瞬間

カメラの顔認証が捕らえた

顔、顔、顔。

こわーーーー。



d0175401_23015933.jpg


期間限定のイベントで「あやしい絵、名画の怪」って

いうのをやっていたのだけれど

それより、この絵が怖かった。



d0175401_23033060.jpg


授乳しているのはお母さんで女性。

実在した人で、口と顎に髭が生えてしまったのだって。

隣の男性はだんなさん。



期間限定のもう1つのイベント。

「アート・コスプレ」

館内のところどころに衣装が置いてあって

勝手に着ていいのである。



d0175401_23084231.jpg


コレクション1


d0175401_23090185.jpg


嫌がって泣くプントくんに着せての

コレクション2


d0175401_23095229.jpg


アルミどんが好きな

おしりがもっこりしたドレスの女性。

コレクション3


d0175401_23105240.jpg


以前、クリムトのことを良く知らないで

「接吻」のジグゾーパズルを買ったとき

出来上がったものを横にして飾ったらしい。

記憶にないのだが…。



d0175401_23125443.jpg



その横にした絵の人物で

コレクション4

バナナのようである。


d0175401_23135532.jpg



最後にアルミどんが一番着たかった

ピンクのフリフリドレス。



d0175401_23150382.jpg



コレクション5



d0175401_23152313.jpg



こ、これは…



d0175401_23155236.jpg



ポンパドゥール夫人というより…




d0175401_23162827.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25921145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by turukame1027 at 2017-10-17 23:45
ワカメたーぷり食べてくださいな
Commented by luxannews at 2017-10-18 00:21
最後の姉妹絵で噴きました(*_ _)ノ彡☆
イイネを5回連打したらマイナス1になってしまったので
元に戻しました
Commented by majani at 2017-10-18 03:21
kimmyさん、こんにちは
なんて楽しい企画~。
スラ―の絵画、お尻がポコの女性しか記憶に残っていなくて
改めて検索したのですけど
彼女、猿を連れてるのですね。
Commented by 猫ママ at 2017-10-18 04:40 x
おはようございます。

コスプレずいぶんやりましたね!

最後のオチに朝から笑っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

似てる~~~~☆☆☆☆
Commented by enigma85 at 2017-10-18 07:25
turukameさん。そうであったー!!
鳴門といえばワカメじゃないの!
食べそびれたです。
今回は時間がなさすぎて、渦潮もみてないし・・・
もう一回、行くしかないっす。
Commented by enigma85 at 2017-10-18 07:30
luxannewsさん。アルミどんってブログ内ではわかりにくいのですが
実物はおかっぱさんなので
ホントに阿佐ヶ谷姉妹に似てたんです(°▽°)
私もアルミどんにイイネ連打しました!
Commented by enigma85 at 2017-10-18 07:37
majaniさん。ホントだ!猿ですね🐒

たまたまかもしれませんが
この日は入館者が多いにもかかわらず
私たち以外にコスプレをしている人を見かけませんでした。
クリムトバナナは立ち止まって見られちゃいました(・_・;
Commented by enigma85 at 2017-10-18 07:43
猫ママさん。コスプレもそうなんですが
今回の旅行で顔はめ看板もよくやりました。
このあと、その様子が出るかもです。
旅行記じゃないですよね〜( ^ω^ )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-10-17 23:18 | 2017車で四国の旅 | Trackback | Comments(8)