車で四国の旅3「赤子城主」



天守閣へとたどり着いたものの

中に入るのに大行列。

40分ほど待つ。

プントくんはごきげんさんで

後ろのおばちゃんに愛想をふりまく。

しかし、これが危ないのである。



d0175401_17131798.jpg


入り口で係りの人からの注意があった。



d0175401_17142500.jpg


いよいよ入城。




d0175401_17145230.jpg



天守閣からの琵琶湖。




d0175401_17151560.jpg



プントくんの傾向として

入場前までの待ち時間はきげんが良いが

入場してからがまずい。

やはり始まってしまった。



d0175401_17171690.jpg



号泣である。

おなかがすいているのもある。

ミルクは作ってあるが中では飲食禁止。

ショートカットして出ようにも

人の流れがあって出るに出られない。

しかたがない、こっそり飲ませてしまおう。




d0175401_17190354.jpg



おくるみをかぶせ

気づかれぬよう身内で四方を囲う。

まるで「E・T」のようである。



d0175401_17203881.jpg


この状態で

はしごのような急な階段をブラック・デザイナーは降りる。



d0175401_17212977.jpg



飲み終えて機嫌の良くなったプントくんを

天守閣の見えるベンチでオムツがえ。




d0175401_17225267.jpg



盗まれることのなかったベビーカーに乗せ

ひこにゃんと記念撮影。



d0175401_17233573.jpg



赤子城主に振り回され

彦根城ってどんなだったか覚えていない。




d0175401_17242918.jpg




琵琶湖の夕日を眺めながら

一泊目の宿泊ホテルへとむかったのであーる。






[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25882024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫ママ at 2017-10-15 19:12 x
いやいやお城の階段ってホント急だし怖いですよね!

お姫様達はあの階段を上り下りしていたんだろうか( ̄^ ̄)

パパはお疲れ様。
Commented by kazutanumi at 2017-10-15 20:29
四国の旅 彦根城赤子城主 楽しく拝見しました。
イラストもほのぼのとしてますね。
城内での飲食禁止ですが、赤ちゃんの場合はOKな気もしますが、気づかい大変でしたね。
ベビーカーが無事でよかったです。(笑)
2泊目の記事楽しみにしてます。
Commented by enigma85 at 2017-10-15 20:31
猫ママさん。毎度、コメントごちそうさまでーす。
私が姫だったら・・・
いえ、腰元でしたら
ぜったいに階段を踏み外してますね。
着物の下は
下着を着けていないからキツイなーーー(°▽°)
Commented by enigma85 at 2017-10-15 20:37
kazutanumiさん。コメントありがとうございます。
四国旅なのに、まだ滋賀県。
しかも、ベビーカーネタ。
こんな感じで旅行ブログと思ったらーー
火傷しますぜ😈

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-10-15 17:26 | 2017車で四国の旅 | Trackback | Comments(4)