車で四国の旅2「城のありかた」



ベビーカーで天守閣まで行くのは無謀であった。


d0175401_21542207.jpg



ブラック・デザイナーが言うには

このベビーカーは砂漠でもいけるというが…

それを見てアルミどんが


d0175401_21555965.jpg


バリアフリーのお城って??

敵が攻めにくい造りがお城というもの。

段差がないなだらかな坂道だったら

だだ攻めされちゃうよ!


d0175401_21583423.jpg


二人がかりでベビーカーを持ち上げ階段を行く。



d0175401_21593269.jpg


途中、ベビーカーを分解しながら進む。

枠は私が担当。

なぜ、ベビーカーを持ってきてしまった!!


 
d0175401_22002524.jpg



あと一息。

橋の上の武将を少年が指差し


d0175401_22024699.jpg


お、ひこにゃん!?

いえいえ「ひこにゃん」ではなく武将です。

気持ちはわかる。




d0175401_22031627.jpg


少年には「ひこにゃん」なんでしょうねえ。

てことはーー

少年のイメージする合戦は

これですかねー。



d0175401_22051005.jpg


天守閣はもうすぐなのに

この階段が立ちはだかる。

もうベビーカーはむりである。


d0175401_22061005.jpg



ベビーカーは乗り捨てた、いや置いた。

そして急に楽になった。



d0175401_22072188.jpg

ベビーカーは盗まれないか心配だったが

これを持って坂を下りるヤツはおらんだろう。

武将のいる門の裏に

あたかも武将が番をしているかのように置いたのであった。



d0175401_22100397.jpg


次は天守閣へ。




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25875090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫ママ at 2017-10-15 06:50 x
おはようございます(//∇//)

もう、敵に攻められることもないのだからバリアフリーにしたらいいのでは?

お帰りはこちら。で、滑り台になっていてヒューーーと一気に。
Commented by enigma85 at 2017-10-15 08:16
猫ママさん。おはよーございます。
楽しそうだけど、それじゃあ国宝じゃなくなっちゃいますよ😈
その滑り台でパンツが見えるおばさんが続出ですね。
くくくくーーーー。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-15 13:08
ベビーカーは盗難されなかったのか?
次、待ってます( ^ω^ )
Commented by enigma85 at 2017-10-15 13:43
p-bluepaperさん。盗まれませんでしたー。
イイクニニッポンか、はたまた
こんな面倒なベビーカーはいらぬのか?
旅行記とは思えない旅行記にお付き合いいただいて
きょーえつしごくーーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-10-14 22:13 | 2017車で四国の旅 | Trackback | Comments(4)