車で四国の旅1「ひとりを残して出発」



ー1日目ー

当初、一緒に行く予定だったジイ。

しかし、同時期に開催される地元のパレードに

参加することを選んだジイ。

そして、みなさまが御存知の入院のためパレード参加を断念。

パレード前には退院となったが

選挙準備のためパレードは中止。

こうしてジイはパレードも旅行も行けなくなったのである。



d0175401_13121646.jpg



7人乗りのプレデター号とはいえ

ベビーカー、チャイルドシート、荷物などでいっぱい。

ジイには申し訳ないが

ひとりいない分、余裕ができた。




d0175401_13175120.jpg


高速道路に乗るとプチ渋滞。

渋滞のなかカーナビが

パーキングエリアに寄るように勧める。

ブラック・デザイナーが

「渋滞回避優先」にしてあったらしい。

渋滞が収まるまでパーキングエリアでコーヒーでも飲んでろ?

不思議な指示である。



d0175401_13224835.jpg


四国までの道のりは遠い。

大人も座りっぱなしだが

赤子のプントくんも

チャイルドシートにはめ込み状態。




d0175401_13261574.jpg

「非公認・日本一のずりばい赤子」のプントくんを

少しでも運動させようと

なるべくサービスエリアで休憩するようにした。

「ドッグラン」ならぬ「赤子ラン」である。

さすが非公認・日本一の赤子

7ヶ月というのに

ボルダリングをする脚の強さ!



d0175401_13314182.jpg



四国の途中、滋賀県の彦根で一泊予定。

神社仏閣、城男のinのためでもある。

今年は築城410年らしい。



d0175401_13353310.jpg



天守閣までプントくんを

抱っこでいくか、ベビーカーで行くか…



d0175401_13363631.jpg



プントくんのベビーカーは

ブラック・デザイナーがこだわりぬいて買ったもの。

ということはデザイン性は良いが使い勝手が悪い。

そう、折りたためないベビーカーなのである。

コンパクトにしまいこむには

タイヤなどはずして「分解」するという代物。



d0175401_13385868.jpg



「ベビーカーでしょう」と言った私の一言で

このあと

無駄に体力を使うこととなった彦根城なのである。



d0175401_13402897.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25863527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by turukame1027 at 2017-10-13 17:13
まるで、ペリカンの口みたいな、ベビーカーだねぇ。
おお! だんだんと、四国に接近しているのですねっ。
明日あたり、上陸ですね。
台風様ご一行
まずは、いらっしゃ~い。

Commented by enigma85 at 2017-10-13 17:50
turukameさん。たぶん、けっこう近くまで行ったのかなあ〜と。
あと1話、彦根のこと描きます。
そしたら、おじゃまいたします四国🎶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-10-13 13:43 | 2017車で四国の旅 | Trackback | Comments(2)