ジイの入院4「赤子のごとく」



救急の部屋で

心電図を測るためパジャマの胸を開けられたジイ。

86歳のロージンなのに

なんて胸板が厚いのだ!



d0175401_15463481.jpg



赤子の胸板のようである。



d0175401_15465983.jpg

一般病棟に移って2日目、ジイのところへ。

へんな咳もだいぶおさまり

この時点で、すでに元気なジイ。

しかし、一日半、何も食べておらず

体の水分を抜くため決められた量の水と

やっとゼリーだけ出たそうだ。



d0175401_15530705.jpg


それでも、そんなにおなかはすかないと言う。

そこに入院後、初の食事が運ばれてきた。

それは、じゅるじゅるのものばかりで--



d0175401_15560370.jpg



それをスプーンでがっつくジイ。



d0175401_15564562.jpg



生命力にあふれる赤子のようである。



d0175401_15571217.jpg



入院してから食事をしていないので

大きいほうが出ないといっていたジイなのに

食べ終えたと同時に

ナースコール。


d0175401_15582179.jpg



快食快便である。

ホントに赤子のようだ。



d0175401_15585038.jpg


ジイは普段、ひげはT字カミソリでそっている。

しかし、入院中は洗面所まで行けないので

電動シェーバーを買ってあげた。

すると、電動シェーバーを使い慣れていないので

女の私から見てもおかしな使い方で

inが指導するも、聞いちゃあいない。



d0175401_16023684.jpg



自分の動きがコントロールできない赤子と

いっしょである。



d0175401_16040261.jpg

ジイが入院して5日目。

先生から



d0175401_16045432.jpg


まじっすか!

何人もの先生が2週間以上って言ったじゃん!

2週間ならともかく1週間って何?

ジイは化け物である。

こーして1週間で退院となったジイ。



d0175401_16065991.jpg



さて、任務遂行中の舞川さん。

数人の尋問を受けて

しゃべらざるを得ない状況になってしまったが

ジイのあまりにも早い退院で

その数人も、舞川さんも見舞いに来ることが

できなかったのである。

ジイは退院の翌日から

何事もなかったかのように

畑に復帰した。



d0175401_16142507.jpg



ということで

中止のつもりだったプレデター号で行く旅行は

決行することとなった。

ジイだけおいて。

それでは、いってまいります。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25832624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mypottea2 at 2017-10-07 16:44
kimmyさん、こんにちは!
退院おめでとうございますm(__)m
記事の内容に" イイネ " ボタンを押したものか悩みました。でもきっとkimmy さんのことだから デフォルメしてるんだからとひたすら 待ちました。ひと安心です。それにしても 肺炎、心不全、
ぶっそうな単語が並んで こちらの心臓が止まりそうになりました。
楽しい御旅行を!
Commented by 猫ママ at 2017-10-07 17:46 x
おぉー素晴らしい生命力(≧∇≦)b良かったですね〜旅行にも行けるし!

そうか、ヒロイン舞川さんには厳しいmissionでしたかね( ̄^ ̄)

まっ、トムが復活出来ればハッピーエンドちゅうことで♥

気をつけていってらっしゃい(⌒▽⌒)

Commented by enigma85 at 2017-10-07 17:50
mypotteaさん。ありがとうございます。
恐るべしロージンでしょ?
心不全って死因に使う単語かと思ってました。

私も「イイネ」ボタンは記事内容によって「キョウカン」とか
「ガンバレ」とかにかえられたらいいのにって思います。
今回は「アッパレ」ボタンかな。
Commented by enigma85 at 2017-10-07 17:58
猫ママさん。ジイが楽しみにしていたパレードは
選挙準備のため中止になり
ジイはけっきょくパレードも旅行も行けないということに。
気の毒なジイでした。

覆面旅行記、お楽しみにしていてくださいね。
Commented by kazutanumi at 2017-10-08 17:05
初めして、虹色せんべいさんから飛んできました。
おジィ様回復が早くて良かったですね。
ほのぼのとしたほっこりなイラストと文面に、クスッとしていましました。
リンクいただいていきます。
旅行お気をつけて行ってらしゃい。
Commented by enigma85 at 2017-10-08 20:55
kszutanumiさん。初めまして。
これからkimmyワールドにどっぷり浸かってくださいね。
Commented by 晴姉 at 2017-10-08 23:25 x
退院おめでとうございます!!
ホッとしました!&おジィ様の生命力に脱帽です!
でもって赤子!!!!
kimmyさんの描かれる赤子が大好物のワタクシ、顔のニヤつきが止まりませんっ!!あ〜可愛いっ!!特に快便赤子が…たまらんです!

ご旅行楽しんで行ってらっしゃいませ⭐️
また旅のお話も読ませて貰えると嬉しいです♫
Commented by enigma85 at 2017-10-09 05:38
晴姉さん。ありがとうございます。
ジイは、どこまでも頑丈にできているのです。

赤子とロージンは観察しがいがありますよ。
これからも精進いたします。

私の旅行記は、美味しいものの話題などなく
人間観察ばかりでタメになりませんが
おたのしみくださーい。


Commented by turukame1027 at 2017-10-10 17:42
『いってらっしゃいまっせ~~。』
ん?
『いらっしゃいませ~』と、あんまり変わらんね。
なにはともあれ、無事に行ってらっしゃい。
Commented by enigma85 at 2017-10-10 22:17
turukameさん。こんなにみなさんに
「いってらっさーい」と言われることがなかったので
旅行記を描くのを緊張するです。
今しばらくお待ちくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-10-07 16:19 | Trackback | Comments(10)