ジイの入院3「舞川さんの任務」



大黒大病院に急患で診てもらったジイ。

クリニックの先生の見立てどおり

肺炎+心不全。

心不全のせいで赤子のように足がむくんでいた。

顔も赤子顔なのに足までも。


d0175401_19190302.jpg




先生が言うには肺炎は成人で2週間の入院。

しかし、ジイは高齢のうえ心不全なので

どー転んでも2週間以上の入院と言われた。

それはひじょーに困る。

2週間後には家族みんなで

「プレデター号で行く国内4泊五日の旅」がひかえているのである。


d0175401_19232542.jpg



この旅行はジイはいかない。

この時期にパレードがあり

ジイは家族旅行よりパレードを選んだのである。

パレードのことはここを見てね。



ジイはそれに関しての責任者らしい。

入院が2週間続けばこれに出られない。

ジイの補佐をしている舞川さんというおばちゃんがいて

その人に入院のことを伝えてほしいというジイ。



d0175401_19343175.jpg



ジイからこの舞川さんなるおばちゃんの名前をよく聞く。

舞川さんはジイをとても頼りにしていて

ジイからこんな話を聞いたことがある。

舞川さんの旦那さんが病院で亡くなり

真っ先にジイに連絡をしてきたそうだ。



d0175401_19370985.jpg


ジイじゃなくて

親戚か葬儀社だろ。


d0175401_19383405.jpg


それを鼻をふくらませて話すジイ。

ジイがうわごとのように言うから

私が舞川さんに電話。

ジイの恐ろしく汚い汚携帯から。


d0175401_19393911.jpg


舞川さんにジイからの任務を告げる。

「みなのものに入院をばれないようにすること」

気の毒な舞川さん。

どこまで秘密にできるか。




d0175401_19401726.jpg


ジイが旅行で具合が悪くなったのは

町内で知れ渡っておったが

私はジイの入院をうまくごまかした。



d0175401_19433304.jpg


みんな聞き方が下手なのよねー。






[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25828670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫ママ at 2017-10-07 05:35 x
おはようございます。

舞川さん、おじいちゃまを頼りにされているのね。

舞川さんのミッションインポッシブル、どうなるのかしら?

ドキドキ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
Commented by enigma85 at 2017-10-07 08:07
猫ママさん。ジイは家では「汚なーい」とか「臭ーい」って
汚ロージン扱いですが
外ではスーツ着てダンディーなジイさんやってるみたいです。
映画ミッションインポッシブルには必ずヒロインがいますよね
舞川さんは今回のヒロイン?
じゃあ、ジイはトム?
ぷぷぷぷーーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-10-06 19:46 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)