駄運転手1「ディーラー嫌いになった理由」




子供の頃からジープが好き。

大人になったら自分の車はジープにしたいと思っていた。



d0175401_14495122.jpg


ジープではなかったが

初のマイカーはSUV車。

購入時の担当は

とても感じのよいムーミンパパ。



d0175401_14513872.jpg


当時、私は自宅で「お絵かき教室」をやっていた。

子供たちにツリーのオーナメントを作らせるため

糸ノコで木製のツリーを何十個も製作した。

それをムーミンパパが子供のプレゼントにと

購入していただき

その後、毎年飾っているとのことだった。



d0175401_14555989.jpg



次回、車を買い替えるときも

ムーミンパパでと決めていたのに移動になってしまった。

ムーミンパパがいなくなってしまったので

点検、車検は近くのディーラーに代えた。

そこでの担当は女子大生のようなペロータさん。

この人も、いい感じであった。



d0175401_14581741.jpg


それから数年後、車を買い替えるときがきた。

今度はinの知り合いの「旧札さん」を仲介に


d0175401_15002083.jpg


Dディーラーから買うことになった。

担当は

海外ドラマの刑事物で2番手の刑事をやっていそうな人。



d0175401_15013675.jpg


第一印象でしっくりこなく

私がこんなだからか…



d0175401_15024327.jpg



意思の疎通ができず。

車検の時期がくるのがいやだった。


d0175401_15034835.jpg


これが一番、伝わると思ったのに…



d0175401_15042100.jpg


ゴムぞうりを履いた老婆が

追いかけてくるような音。

その後、轟さんは移動となり

次の担当は



d0175401_15052693.jpg



こんな誰でも言いそうなことなのに

こう返してきた。


d0175401_15061412.jpg
そんなことわかってる!

私って…

そこまで駄運転手に見えるの?



d0175401_15072272.jpg



こうして私は車検が憂鬱で

ディーラーに行くのがいやな女になったのであーる。






[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25647173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-09-18 18:18
kimmyさん・・・
私も同じ現象がすべて自分の車にあったので、一発で意味がわかりましたよ〜。
さすがに老婆とは思いませんでしたけど、何だったんですかね?

当時はジープが欲しくて、当時はそんな本ばかり見てました。
若い時はランクルかチェロキーが欲しかったな〜。
子供の頃は同じこと思って生きてたんですね;;;
そして大人になりディーラーが嫌いな所も・・・

余談・・学生の頃、たんつぼばばあという妖怪の話しを友達から聞いたんですけど、痰を吐きながら時速100kmで追いかけてくるばばあが居て、kmmyさんの描いたゴム草履ばばあと同じイメージでした;;;
Commented by enigma85 at 2017-09-18 19:42
purinさん。わかります!?嬉しいなあ。
専門用語がわからないので、こーゆう表現しかできないんです。
ゴムぞうりババアは
タイヤの溝に入り込んだ石ころが地面を叩く音じゃないかと
思われましたですよ。
私もチェロキー好きです。
名前がいいですよ!
でもー、金額とメンテナンスを考え、日本車ですわ。
Commented by turukame1027 at 2017-09-20 11:55
そーなん、そーなんスよー。
お仲間お仲間・・・

私の場合、意思の疎通が
分かってくれる人には山よりも高く
分かってもらえない人は、海の底まで蹴飛ばしい限り。

そんなだから、センセと名がつくものとは、話がづれるんですね。
医者と言い争っても、何のいいことも無いし
ましてや、コンビニのねーちゃんに腹たてたって、何にもならないし。
そんなうつむき加減になっていった今日この頃なんス。
オバさんは、ラッパ吹くんだぞ~~って思い直す昨今なん。



Commented by enigma85 at 2017-09-20 18:57
turukameさん。年々、人との関わりが
下手くそになっていってる気がします。
変に空気を読んでしまって
あー、理解されてないならもう口をつぐみましょうってね。
あきらめが人間関係に深みが出ない原因っちゅうことですかね。
私もラッパを吹きまーーす、プップップゥー。
Commented by mypottea2 at 2017-09-20 23:08
kimmy ちゃん、こんにちは!
ちょっと 私のことかとビビりましたよ^ - ^
( 私はもう車には乗っていませんからデティールは違うんですけど)
あのね、この地球という惑星の人達は、擬態語という言語は 話さないし、知らないみたいなんでスョ
ほんと!
メキシコで地震がありましたがポーポーちゃんは
ご無事ですか、、?気にしています、、
Commented by enigma85 at 2017-09-21 08:34
mypotteaさん。「kimmyちゃん」って呼ばれるの久しぶりでうれしいな~。
もう何年も苗字で呼ばれるか「kimmyさん」ですので。

私は擬態語が多すぎるってのもあるんですが
いまどきの地球人は言葉を略すのに力を入れていますよね。
これは咀嚼回数が減ったのに関係あるんスかね?

ポーポーですが、ニュース映像で流れたメキシコシティー在住で
帰宅難民になりかけたそうですが無事です。
今のところ…
ご心配ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-09-18 15:10 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)