乙女の身だしなみ




我が家から公道へ出るには

車が一台やっと通れるくらいの

木が生い茂った通路を行く。

なので車の側面には

小さな傷がいくつか…



d0175401_15484920.jpg




邪魔をする樹木のひとつ「椿」。

この時期に剪定するものではないらしいが

よじ登って、おかまいなしに

ばっさばっさと切る。



d0175401_15510775.jpg




すると一匹のハチがまとわり付いてくる。

刺されてはたいへん。

追っ払いながら続行。



d0175401_15521091.jpg



なんてこと!!

パーカーのなかに入り込んできた!



d0175401_15525506.jpg


たいへん、たいへん!

急いで木から降り

パーカーを脱ぎながら走る。



d0175401_15535720.jpg


と、気づいた。

今日はパーカーの下にTシャツを着ている。

着ていない事の方が多いのに。

もし、いつものようにパーカーの下が

ブラだけだったら…。



d0175401_15552553.jpg



庭で裸踊りを披露するところであった。

乙女はいつ何時、何があってもいいように

身だしなみが大切よね。

で、思い出した笑い話がある。

ジイの女友だち「コヤヤシさん」80歳から聞いた話。

数年前、コヤヤシさんが運転する車に

ぶつかってきた車がいた。



d0175401_15592888.jpg


相手の不注意らしい。



d0175401_16002989.jpg



相手は警察を呼んで保険でコヤヤシさんの車を

修理するつもりでいたのに

それを拒むコヤヤシさん。



d0175401_16020454.jpg


自分で修理するには痛いでしょうな傷。

しかしコヤヤシさんは拒み続け

車から降りようとしない。

それは…



d0175401_16030540.jpg



エプロンの下がパンツ一枚だったからであった。

自費修理に泣いたコヤヤシさん。

ズボンをはいてさえいれば…。

いつ何時、何が起こるかわからないから

身だしなみには気をつけねばと思った一件であった。






[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25591958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴姉 at 2017-09-12 20:44 x
笑いごっちゃないけど爆笑です!笑笑笑

なぜそんな事態に!?
間違えてパジャマ履いてた、ならまだしも、なぜ…爆笑
大きな事故じゃなくて良かったね、としか慰めようのない痛い出費ですなぁ( ̄◇ ̄;)
Commented by enigma85 at 2017-09-12 23:50
晴姉さん。ホント、家でなにをしてたんでしょうねー。
「車から降りられるないわよ、パンツなんだから」と
高笑いするコヤヤシさん。
ぜひ、車から降りてほしかったm(._.)m
事故見渋滞ならぬ、パンツ見渋滞が起きたでございましょう。
Commented by turukame1027 at 2017-09-13 10:49
おはよーございます。
コヤヤシさん、シートがヒヤッとして気持ちよかったでしょーね。
なにせ暑いからね~。
夏は色々あるものなのです。

私、旅に出るときは「オバちゃんがやってきた」のオバちゃんそのものです。
148センチのショートで、帽子と足首までのドレス。
たすきがけのバッグに、時々メガネかけてますが。
違うところがあれば、車の色とお肌の色ぐらい。
Commented by enigma85 at 2017-09-13 14:03
turukameさん。昔のおばちゃんって
不意の来客に、慌てて服を着る人が多かったですよね。
家の中でゆるみすぎですよ。

turukameさんはショート女子ですか。
七分袖が長袖になってしまうってサイズですね。
私の周りのショートショートはいろいろと苦労しているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-09-12 16:08 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)