火の用心




数年前までお世話になっていた武術団体。

こんな楽しい仲間と練習していたのであるよ。


d0175401_15070173.jpg

なぜ「スーザンズ」というかは

ここをみてね



そのスーザンズのひとり「火の用心」から

久しぶりに連絡があり

会うこととなった。



d0175401_15123981.jpg



ポーポーが「カピバラに似ている」と言った

ショート丈の可愛い火の用心。

私がスーザンズの仲間だったころ

火の用心と「刀vs棍の対練」をして楽しかった。



d0175401_15153725.jpg


火の用心もスーザンズをやめてしまい

その後、鍼灸の学校に行き資格を取った。

一回だけ練習台になったことがあったですよ。



d0175401_15170328.jpg


今は鍼灸師として働き始め

そこの治療院の似顔絵付の名刺をもらった。



d0175401_15183251.jpg


まだまだ修行が足りず

その悔しさに涙するそうである。


d0175401_15265714.jpg

お互い積もる話がたくさん。

ふと、時間が気になった。


d0175401_15200325.jpg


びっくりだよ!

お店を一回替えたけど

12時半に会って、もうこんな時間。



d0175401_15333144.jpg




元スーザンズは雑踏をかき分け

お互いが利用する駅に向かって

消えていったのであーる。



d0175401_15224909.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25554020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by turukame1027 at 2017-09-09 16:33
こんにちわっ。
私ねぇ、「スーザンズ」が「スーざんす」に見えましたっ。
ほほ・・
もう一度見直したら、「サイザンス」に見えないこともない。
私ンち、右一直線上に、少林寺と善通寺と、金比羅さんが見えるんですが
お願いがあるときは、右へ向かってお手々をあわすのですが、
宗さんも、弘法太子さんも、金比羅大物主神さまも、留守ばかり・・。
Commented by enigma85 at 2017-09-09 20:37
turukameさん。あら〜、いいところに住んでおりますじゃ
あーりませんか。
ブラックデザイナーが大昔に少林寺拳法を習っていたことがあり
その時、始めて少林寺拳法が嵩山少林寺の少林拳と違うのを
知りました。
我が家は弘法大師の方に向いてお願いしますが
やはり留守のようです。
Commented by スガーガ at 2017-09-11 21:47 x
わーいスーザンズだ〜!
先週たまたま過去の発表会の映像を観ていて、Kimmyさんの力強い演武はいいなぁと思ってたところでした。
Kimmyさんと火の用心たんの対練も、パワフルでいい!
私もパワフルにがんばるぞと思ったですよ!
Commented by enigma85 at 2017-09-12 07:25
スガーガさん。火の用心から聞きましたよ。
最近、やる気になってるらしいじゃないっすか。
いっしょに練習してた頃は楽しかったよー。

私ってそんなにパワフルだったですかいな??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-09-07 15:24 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)