御札の効能



もう10年近くお世話になっている鍼灸院がある。

院長の海砂利先生は

ムリな運動をしても「年甲斐もなく」とは言わずに治療してくれる。

海砂利先生の御札を貼っているイメージで

「年甲斐もない」運動にむかう私。



d0175401_14134479.jpg


この日の武術の練習で


d0175401_14144304.jpg


パンパカパン先生が

このポーズで3秒間キープするように言った。

これがきつい!



d0175401_14153723.jpg


このときは気づかなかったが

これで私の筋はやられた。

その後の脚を上げる動作ができない!


d0175401_14170062.jpg


あきらかにおかしい。

も、もしかして肉離れというヤツ?

ここで練習をやめるべきだったのに

その後の2時間の練習をやりきっちまったよ!



d0175401_14180556.jpg


帰る道すがら海砂利先生に電話したが

お盆前という時期で予約がいっぱい。


d0175401_14193610.jpg




数日後の治療となった。



d0175401_14212857.jpg


いつも先生に言われていること

私は脚上げに股関節周りの筋肉「腸腰筋」を使わずに

太ももだけであげている。

そんな使い方をしていると脚を痛めやすいらしい。

下手な人の使い方なんだってさ。

今回はひどく筋を痛めたけど

肉離れじゃなかくてよかった~。

小さな鍼が付いたテープ(置き鍼)をしてもらい

また御札を貼ってもらったイメージ。



d0175401_14291107.jpg



先生「どーせ、休めっていってもやるでしょ?」

はい、御札の効能があると信じて

痛いのに

1週間後、カポエイラの練習に行き…


d0175401_14333596.jpg



武術にも…



d0175401_14341225.jpg


御札を自ら ひきちぎっちまったな。



d0175401_14353250.jpg



余談であるが

私の知り合いは

家に霊の存在を感じるとかで

玄関に御札を貼ったところ

翌日、御札がひきちぎられていたそうよ。

けけけけけけーーー。





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25519593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴姉 at 2017-09-03 20:35 x
凄いなぁ、勇ましいなぁ、と読み進めてラストでゾッ!!!
そのお家には猫が住んでるに違いない!と誤魔化しながら寝ます(怖)
Commented by enigma85 at 2017-09-03 21:34
晴姉さん。いえいえ、そこのお宅は夫婦だけで
しかも御札は玄関ドアの上に貼ってあったそうダスよ。
それはそれはビリビリに破かれておったそうなーー。

大腿部の後日談。
右大腿部はだいぶ良くなりましたが
左大腿部を軽くやっちまったかもーーでした。
以上、報告おしまい。
Commented by turukame1027 at 2017-09-03 22:30
こんにちわ、いや、こんばんわ。
私のまわりにも、kimmyさん家と同じキャラを持つ人たちは居るのですが
むふふと、同調してしまうのですが
kimmyさんが描くと、ぺらぺらのキャラが、生きて動いているんですね。
楽しませて頂いております。
ありがとうございます。
Commented by enigma85 at 2017-09-03 23:12
turukameさん。コメントありがとうございます。
よく漫画家さんが、登場人物が一人歩きするって言ってますが
私の場合、キャラが一人歩きするのはもちろんですが
ホンモノと同化してしまい
ホンモノを見てもマンガに見えてしまうときがあるのです。
それだけ特徴をとらえてるってこってすね。
おほほほーー
Commented by m-masako77 at 2017-09-05 23:41
初めて訪問させていただきました。楽しいコマ漫画?ありがとうございます。大変なのに楽しいなんて言ってごめんなさい。
Commented by enigma85 at 2017-09-06 08:06
masakoさん。コメントありがとうございます。
初ご訪問、いらっしゃいませ。
いつか酷いことになるんじゃないかと思いながら
毎日、ストレッチ、自主トレに励んでいます。
またのご訪問お待ちしとります。
by enigma85 | 2017-09-03 14:40 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)