オバちゃんがやってきた



ふと気づくと

私の周りから友人たちが消えていた。

ものすごく親しくしていた友人たち。

ケンカ別れではない自然消滅。

そのなかのひとり「オバちゃん」


d0175401_15240233.jpg



生粋の日本人なのに

東南アジア、南米系に見えるショート丈の女性。

毎日のように会っていたオバちゃん。

オバちゃんも私のことを「おばちゃん」と呼んでいた。



d0175401_15262713.jpg


5年ほど前に会ったのが最後になってしまった。



d0175401_15275884.jpg


私の友人たちは

向こうから連絡をよこさない。

私も連絡をしないほうなので途切れるわけなのだ。

今回、これではいかんと思い

バスの中で思い切ってメールをしてみた。



d0175401_15422844.jpg



この日、オバちゃんと1時間ほど

メールに花が咲いた。

そして数日後

オバちゃんは黄色のラマ…

いや、黄色のクルマでやってきた。


d0175401_15314768.jpg


ひさしぶりのオバちゃんは

まったく変わっていなかった。

オバちゃんはジイと同じ身長である。



d0175401_15462233.jpg


オバちゃんといっしょにいると

小型犬の「おかっぱ犬」が中型犬に見える。



d0175401_15473962.jpg


ずいぶんひさしぶりなのに

会話は昔と同じように弾む。



d0175401_15485188.jpg



思い切って連絡してよかった。



d0175401_15493690.jpg


オバちゃんは

ジイの日本酒と我が家の野菜をたくさん持って

帰っていった。

今度会うのは5年後なんてことにならないようにしよう。





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25455936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2017-08-27 15:52 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)