生活に入り込んだ映画



私の髪はベリーショートで剛毛。

そして、いつもどこかがはねている。

そんな髪型を見てブラック・デザイナーは言う。


d0175401_16400613.jpg



グアダルーペとは

アメリカのTV番組「プロジェクトランウェイ2」に

登場したデザイナー。

十数人のデザイナーが毎週、課題をこなし

そのつど一人が脱落して

最後の3人ほどがファッションショーで

優勝者を決定する。



d0175401_16442210.jpg


もう13シーズンをテレビで放映した。

これ大好きなのである。

まだ初期のころの番組に出ていたグアダルーペは

ショートで髪がぼさぼさであった。

それをブラック・デザイナーはいまだに言うのである。



d0175401_16462059.jpg


もうひとつブラック・デザイナーは

近所のおじさんのことを

こう言う。



d0175401_16491491.jpg


マグニートとは映画「Xmen」でイアン・マッケランが演じた超能力者。

近所のおじさんが

それに似ているというのである。


d0175401_16503408.jpg


そーゆーブラック・デザイナーを

私はこう呼ぶときがある。



d0175401_16574634.jpg


小さい頃「イカちゃん」と呼ばれたことから

私が呼んでいるこの名前は

映画「スリーピーホロウ」で

ジョにー・デップが演じたこの人物。



d0175401_16591786.jpg





inはinで雲行きの怪しい天気のときは

空を見て必ずこう言う。



d0175401_16524683.jpg

そう、「ターミネーター」の最後のシーンで

サラ・コナーがメキシコに向かっていくところの

怪しげな空模様のこと。



d0175401_16534361.jpg


そーいえば中学生頃

こんなあだ名をつけられていたヤツがいた。

映画「猿の惑星」の



d0175401_16544978.jpg


とか

髪型と理屈っぽいところから

こう呼ばれたヤツ。



d0175401_16552998.jpg



コーネリアスもスポックも大人になったら

わりにいい感じになっていた。

そして最後に今は亡き、そと犬のビーちゃん。

せっかく名前があるのに

こう呼ぶときがあった。



d0175401_17001891.jpg


映画「マスク」でジム・キャリーが飼っていた

ジャックラッセルテリア。

ビーちゃんはビーグルの雑種だけどね。



d0175401_17012811.jpg



そーゆーわけで

映画やTVは私の生活に深く入り込んでいるのであーる。







[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25326934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mypottea2 at 2017-08-16 00:31
こんばんは、kimmyさん!
kimmyさんはきっと早熟、インテリ系の?少女だったのかしら? 映画が大好きだったなんて、、私は
外国人の登場人物相関図がわからなくてアガサクリスティーも挫折組です。kimmyさんちの登場人物もまだ理解ができませんT_T、 in様とブラックデザイナー様はご兄弟かと、、ジイはそのお父様かと、、
今のところはここまでです。ちなみに私の理解できるのはリービングラスベガス2名様くらいが限界ですm(__)m
Commented by enigma85 at 2017-08-16 16:16
maypotteaさん。インテリなんて言われたことないです(°▽°)ぷは。
映画はよく見ましたが
親が子供に見せたいと思えるようなものではなく・・・
アガサ・クリスティー原作の映画も
児童書原作の映画などほど遠く・・・ですよ。
そーゆー映画で得た知識で出来ている我が脳みそ。


Commented by mypottea2 at 2017-08-16 17:21
kimmy様、訂正です。m(__)m
夜中に寝ぼけていて的確な語彙がでなくて インテリなんて書いてkimmy様にはそぐわないと思いました、ごめんなさいm(__)m コメントの削除書き直しもできなくて、、
” 聡明で感性豊かな ” の間違いです。
Commented by enigma85 at 2017-08-16 19:19
mypotteaさん。ええーー、訂正しないでくださいよぉ٩( ᐛ )و
まず、言われることがないので
ちょっと、その言葉に酔いしれていたのですからーー。
by enigma85 | 2017-08-15 17:06 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)