縮みゆくジイ



私の周りには

数人の間者がおり

いろいろな情報が私の耳に入る。

間者の一人、アルミどん。


d0175401_10553191.jpg


なにやら報告があるらしい。



d0175401_10565961.jpg


今回もジイネタ。



d0175401_10572461.jpg



ある日のこと

アルミどんのところに

きれいなジイが追加のスピードくじ券をもってきたそうだ。

アルミどんが言うところの「きれいなジイ」とは

スーツを着ているジイのことである。

畑仕事の格好は「きたないジイ」と区別している。




d0175401_10595781.jpg


そのとき

ジイの足元をみてびっくり。




d0175401_11002383.jpg


裾をだいぶ引きずっていたのだ。

松の廊下のあのように。



d0175401_11013222.jpg


アルミどんはジイが縮んでこのようになってしまったと

思ったようだが

私はすぐにピンときたね。



d0175401_11023771.jpg



そう、こーゆーことである。



d0175401_11030313.jpg


10センチ以上背が高くなるものもあるらしいっすよ。

ジイのお気に入りのカンガルーシューズは

シークレットシューズ。

丘にあがるとこーなるのである。

147センチ、86歳のジイ。

背を高く見せたいという色気はまだまだあるようだ。

しかし、こんなジイは…



d0175401_11060871.jpg



ジイじゃない。






[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25254617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nailedit at 2017-08-10 22:58
おかっぱ犬の動きも たまらんかわゆし♡
Commented by enigma85 at 2017-08-10 23:46
naileditさん。おかっぱ犬って
私の中ではマンガとしてまだ定まらない存在なんです。
これからスケッチをして精進しようと思っているです。
チャーリィのように丸っこいと描きやすそうなんですけどね。
by enigma85 | 2017-08-10 11:09 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)