獅子座三連発2017



わが家の女子は全員、獅子座。
 
獅子座三人衆である。



d0175401_11460133.jpg



獅子座にはいると

まず最初にメキシコ在住のポーポーが

誕生日を迎える。

誕生日のころに日本にいることがないので

いつも誕生日カードを送る。

シアトルに留学していたときからずーーと。

では、その誕生日カードの一部をご披露いたそう。

全部じゃないのは

シアトル時代のものは紛失してしまったので…。

 


海外旅行の思い出の地を顔はめパネル風に
「どこでもお似合いポーポー」


d0175401_11521260.jpg



私たちが大好きなメキシコの女流画家フリーダ・カーロへのオマージュ
「ポーポーを探せ!」



d0175401_11561392.jpg

マヤ文明でホスト遊びをしたら
「シャンパンタワーはいりましたー!」


d0175401_11575731.jpg


シアトルではホンダFITに乗っていたけれど
「メキシコでの愛車」



d0175401_11591951.jpg



わが家のゆるキャラ
「ゆるキャラ選手権優勝!」



 
d0175401_12011160.jpg



次に誕生日を迎えるのはアルミどん。

土用の丑の日が近辺にあるので

誕生日はいつも、うなぎパーティー。

私の誕生日も兼ねるのだけれど

主役はアルミどん。



d0175401_12043736.jpg




8月に入ると私の誕生日。

この日

猛烈な暑さの中で中国武術の練習に励んだ。

準備体操で二組の鬼が存在するスーパー鬼ごっこで

ものすごく体力を消耗し

肝心の棍の全套路が…



d0175401_12085161.jpg


誕生日だからうまくやりきろうと思ったのに。

自分にがっかりだよ!



そして毎年思うのよねー

誕生日はうれしくないって。

追いかけてくる加齢に悲しくなるよ。





d0175401_12114129.jpg


他、2匹はそう思わないだろうけど。

私はいつも夏が近づくと



d0175401_12131223.jpg


的な気分になるのよねーーー。





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/25233130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nailedit at 2017-08-08 14:03
kimmyさん、アルミどんさん、ポーポーさん お誕生日おめでとうございまーすっ!
赤眉くんが 成人する頃も 武術を つづけていて欲しいと思いまッスル♪
Commented by enigma85 at 2017-08-08 15:55
naileditさん。どーもどーも、ありがとうございます。
鍛えているのでまだまだ行けまっせー!
テレビで取り上げられるくらいの老婆になるまでやるつもりです。
たった10分ほどですが今日も庭で自主練です。
Commented by ポーポー at 2017-08-09 13:37 x
今世ではライオンキングに出演するのは夢のまた夢…絶対に不可能だからブログで雌ライオンの衣装着られて幸せ❤️いつも誕生日カードありがとう!
Commented by enigma85 at 2017-08-09 14:48
ポーポーへ。オラも今世でカンフー映画にでたかったけど・・・
来世で輝かしくデビューする!
Commented by majani at 2017-09-11 02:25
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますー!
ブスケ・ポーポー版でフリーダ調の眉毛になってるポーポーさん、可愛いですー
こんな楽しいカードが毎年届いたら、いくつになっても嬉しいですね
Commented by enigma85 at 2017-09-11 08:36
majaniさん。ありがとうございます。
ポーポーと私は手入れをしないと
フリーダの眉になってしまうですよ。
私が没後に回顧展として「ポーポー所蔵kimmy画伯のカード展」を
開いてもらいましょうかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-08-08 12:19 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)