千葉の旅2「少年王御一行」


千葉を南下し鋸山へ。

山中には日本寺というお寺があり

こんなに見所がある。


d0175401_19501814.jpg

しかしこれらを全部見ようと思ったら大変なことで

わが御一行には

畑以外の道に弱い86歳のジイ

おなかがすくと、とたんに元気がなくなるアルミどん


d0175401_19524603.jpg


少年王ツタンカーメンのような

日よけの被り物をしたプント君を抱く

ブラック・デザイナー。

どこからともなく現れ、日傘を差し出すスツーコさん。



d0175401_19553584.jpg
このようなメンバーなので

日本一の大仏だけ見ようということになった。

駐車場から階段を上ってまもなく見えてきた。



d0175401_19574563.jpg

奈良の大仏よりでかい。

大きさがわかるようにジイを置いてみた。



d0175401_19585975.jpg

大仏の脇に目をやると

なにやら小石の上に赤い花びらが散っているのか?



d0175401_20000903.jpg


よく見てびっくり!

こんなにちっこいお地蔵さんがわんさかと。

無造作にがけ崩れのような状態に。


d0175401_20014983.jpg

お願い地蔵尊といって

地蔵様に氏名を書いて奉納するらしいっすよ。


さて、ちょっと時間があるので

少しだけ上に行ってみようかということになった。

が、途中

振り返るとジイがおいていかれている。

畑以外の道を歩かせると本物の爺さんになってしまうジイ。



d0175401_20042569.jpg


ジイがかわいそうなので

やはり山登りは断念し

Uターンして駐車場へ。


d0175401_20053444.jpg


こうして少年王御一行は日本寺をあとにしたのであーる。




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24907243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2017-07-15 20:08 | 2017千葉の旅 | Trackback | Comments(0)