千葉の旅1「妄想開始」


ブラック・デザイナーの関係で取れた千葉内房のホテル。

いつものメンバーに今回初登場の

親戚「スツーコさん」を加え


d0175401_22440488.jpg

車2台で出発。


d0175401_22450352.jpg
まず向かったのは

以前ブラック・デザイナーが行ったことがある場所で

私も行きたいと思っていたところ。


d0175401_22473780.jpg

それが富津岬の先端にあるこれ。


d0175401_22480805.jpg
五葉松をかたどった展望台。

すごいんだけど

思っていたのよりずいぶんきれいな気がする。

もっとおどろおどろしてなかった?

以前、ブラック・デザイナーに見せてもらった写真と

イギリスの海上に浮かぶ廃墟要塞「マンセル要塞」と

頭の中でごちゃ混ぜになっていたようで


d0175401_22532012.jpg

私の頭の中では

こんな妄想展望台になっていたわけよ。



d0175401_22535602.jpg
きれいな展望台は上まで上がれるので

86歳ジイも4ヶ月のプントくんも上がってみた。


d0175401_22565733.jpg

遠浅の海はこの日、大潮で

陸が現れ始めていた。

なので海の中を歩く不思議な光景を見られた。


d0175401_22590528.jpg


もっともっと陸がはっきりと現れるらしいっすよ。

私の妄想が始まる。

あのモンサンミッシェルの干潟のように…

その先に海のそこから島が現れたりしたら

なんて素敵なんでしょう。


d0175401_23015583.jpg


アルミどんが何かを見つけた。

貝でもとっているのか

一人の小麦色したマッチョな男性。


d0175401_23031212.jpg


目を凝らしてみてみた。

その小さなブーメランは

角度によっては危ない。


d0175401_23040302.jpg


だが



d0175401_23042050.jpg


こーして

千葉一泊二日の旅は妄想から始まったのである。






[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24828575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2017-07-11 23:07 | 2017千葉の旅 | Trackback | Comments(0)