毎月の北海道旅行?


ジイの台所の壁には

こんなホワイトボードの予定表が掛けられている。


d0175401_21383659.jpg



毎日、予定がいっぱいのジイ。



d0175401_21392098.jpg



赤字の予定に注目してもらおう。

inの北海道旅行である。



d0175401_21402180.jpg



友人数人との北海道旅行。



d0175401_21405169.jpg


が、それは先月6月のこと。

今は7月。

ジイの予定表も7月。



d0175401_21423578.jpg



なぜ6月のinの旅行が消されていない。

その答えは机の上の油性マジック。



d0175401_21432311.jpg



よりによって

自分の予定でもないのに

消えない油性ペンで書いてしまったジイ。



d0175401_21440531.jpg



こうしてinは毎月24日から26日まで

北海道旅行なのである。

予定表上でね。



d0175401_21451831.jpg



後日談。

ジイはinの予定をガソリンで消したそうだ。

灯油ではなくガソリンかい!!

ま、そのおかげで

inの毎月の北海道旅行は終止符を迎えたのであーる。





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24740583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-07-06 23:33
どこの家でも予定表が一緒なんだな〜と笑いました。
大きな文字のカレンダーや、このような予定表を飾りたがりますね。
病院の次の日に飲み会を入れるって所も、義父の予定表とそっくりです・・・。
Commented by enigma85 at 2017-07-07 08:01
purinさん。世界共通なんですねー。
ジイは人間ドッグの前日にも宴会付きの会合がありました。
さすがに飲まなかったようですが
お酌するまわりのロージンが
つまらなそうだったとのことでした。
Commented by ki_gassi at 2017-07-07 17:30
テーブルの上のマッキー、爆笑です!!

そして、、、「29日ろーじん会青年部」ってのも
個人的にかなりヒットいたしました 爆爆
Commented by enigma85 at 2017-07-07 19:46
ki_gassiさん。そーなんです
ジイがよく「オレなんかロージン会のなかでヒヨッコなんだ」と
よく言ってたので
「じゃあロージン会青年部だね」って笑っていたのが数年前。
今では、ロージン会のなかの妖怪と言われているそうです。
赤ちゃん顔のジイもついに妖怪です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-07-06 21:48 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)