できる気がしない



左の腰から臀部、太ももが痛い。

こんなふうに。




d0175401_09142154.jpg



原因はおそらく

カポエィラの練習でやった三点倒立。

首や肩じゃなく腰?



d0175401_09161479.jpg



そんな腰痛をかかえて中国武術の練習へ。

先生はこんな人。



d0175401_09172181.jpg


この日、パンパカパン先生は

生徒にせがまれ、バク転をひろう。


d0175401_16355404.jpg



それを見た小学生生徒たちは






d0175401_09185670.jpg


で、バク転の練習の準備をし始めたみなさん。


そんな中

できたらかっこいいし

もっと若かったらやってみたかったけど…。


まったくできる気がせず…。



d0175401_09211110.jpg




この教室、小学生から大人までがいる。



d0175401_09234286.jpg


並んでるじゃん!私!



d0175401_09242947.jpg


先生のレクチャーが始まり不安になってきた。

ジャンプではなくブリッジの要領らしい。

私、十数年前まではブリッジができたけど

今は昔のように腰がそらないし腰も痛い。

そして

まず最初に小3が行く。

小3君はジャンプをしてしまい


d0175401_09285698.jpg


先生にお姫様だっこをされてしまう。

う~ん、これはまずい。

美しく若い女子ならいいが

先生に申し訳ない。



d0175401_09302163.jpg


絶対にジャンプをしないように…



d0175401_09305322.jpg



とう!




d0175401_09311460.jpg



着地!




d0175401_09313121.jpg



先生の補助が上手なので

できたように見えるが

補助なしでは成り立たないバク転であった。

「いい経験になりました」で終わろうと思ったら



d0175401_09332071.jpg


えーーー。

でも



d0175401_09335470.jpg


また並んじゃったのよねー。

そして腰痛が治っていたのよねー。

荒療治ってやつ?







[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24636071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2017-06-27 09:36 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)