メジェド400



アジサイが咲き乱れるマチュピチュの花壇には

以前、こんな邪魔者がいた。

えび茶400である。


d0175401_14141446.jpg



昨年、これが破裂し撤去となった。

そのときのことはここを見てね


それがこんなコンパクトになり


d0175401_14183890.jpg

いまではカラーの葉っぱがおいしげり

この装置は隠れ

アジサイがこんなにすっきりと見えるようになった。


d0175401_14192875.jpg


この装置

なぜ必要かというと

くみ上げた地下水を高台にある畑に上げるためである。


d0175401_14233617.jpg


高台でスプリンクラーを広く飛ばすためには

かなりの水圧が必要。

そんなのわかりきっているのに

小さな汲み上げの装置に代えてしまったので

スプリンクラーの威力は

壊れたシャワー並。



d0175401_14254254.jpg



怒りのジイは

すぐに以前のサイズのタンクを注文。

そして、ソレは来てしまった。


d0175401_14263873.jpg



すっきりしていたのは

つかの間。





d0175401_14272951.jpg



業者さんと水圧のすごさに喜ぶジイ。



d0175401_14290243.jpg



この水圧じゃあ

スプリンクラーのヘッドがぶっとぶんじゃないっすかね?



d0175401_14354079.jpg


今回のこのタンク

以前のものとは違い

ライトグレー。

これって、あれに似ている。

エジプトの死者の書に描かれている

不思議なフォルムの神様「メジェド」



d0175401_14312561.jpg


これ、人気があるらしく

こんな感じで親しまれ



d0175401_14320440.jpg


ご当地キューピーならぬ

ご当地メジェドなるものもあって

私はポーポーから浅草メジェドをもらった。

そして

わが家の庭にも…



d0175401_14333205.jpg



メジェド400様が降臨したのであーる。






[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24615299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thanks_hokkaido at 2017-06-26 21:28
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^
今回の記事、いつもに増して大爆笑です。。クッ..クルシイ...

ぜひとも、メジェド様に目を書き込んで開眼させましょう(笑
きっとSNSに載りますよ。
メジェド様発見ナウって(笑
Commented by enigma85 at 2017-06-26 22:10
thanks hokkaidoさん。おおじろうさんですね。
コメントありがとうございます。
笑っていただけるとものすごく嬉しいです。
メジェド400は、えび茶400のことを思えば
あと30年はこの場所にい続けます。
私の方が先に壊れてしまうでしょー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-06-25 14:37 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)