空中浮遊



下品だけど、ためになるアニメ「シンプソンズ」。

その中で主人公ホーマーが

ハンモックでココナッツカップの

ビールを飲むシーンがある。


d0175401_22374832.jpg


ブラック・デザイナーはそれをまねしたくて

2011年のカンボジア旅行の際に

ハンモックを買った。


d0175401_22393103.jpg


1つ250円のハンモックを物置に吊るし

ポーポーと一緒に念願がかなったのは6年前のこと。



d0175401_22420053.jpg


先日、プントくんをハンモックに寝かせてみよう

ということで

久しぶりにカンボジアのハンモックを出してみた。

どこに吊るすかというと…

ブラック・デザイナー宅は

1964年の東京オリンピックに建てた古い家を

大リフォーした家である。

変わった家で二階にはロフトがあり

そこに吊るすことになった。


d0175401_22452220.jpg


ブラック・デザイナーはボーイスカウトに所属していたことがあるので

ロープ結びはお手の物。

出来上がったハンモックにプントくんを入れてみた。

網にかかった魚のようである。



d0175401_22470154.jpg


ブラック・デザイナーも寝てみた。



d0175401_22483122.jpg


次の瞬間

落ちた。


d0175401_22485013.jpg


ロープ結びはしっかりしていたが

ハンモック自体の結び目がゆるんだのである。

カンボジアに行ったとき

昼寝で寝ている人を何度も目撃したが

たまに落ちる人もいるんでしょうなあ。



d0175401_22505839.jpg


縛りなおしたハンモックに寝るプントくん。

ちっこいので縦ではなく横に寝かせる。

でもこれはちょっと危険。

柱に向かって

人間除夜の鐘になるのである。



d0175401_22531843.jpg

プントくんの他に危険なやつ。

おかっぱ犬にむかって

赤子ロケットが行く。


d0175401_22541982.jpg


こうして

空中浮遊する赤子が誕生したのであーる。



d0175401_22551957.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24585978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by majani at 2017-06-23 04:36
kimmyさん、こんにちは
シンプソンズを再現されたのですね。ぷはっと笑ってしまいましたー
プントくんの落ち着ききった表情が素敵です。

ホーマーが会社用に「ビジネス・ハンモック」を買いに行こうとするシーンが好きです。
彼はハンモックでドーナツも食べてたりしますよね。それも是非!
Commented by enigma85 at 2017-06-23 07:56
majaniさん。コメントありがとうございます。
majaniさんもファンでしたか٩( ᐛ )و
シンプソンズに出てくる秘密結社「ストーンカッターズ」で
ドル紙幣にシンボルマークがついている、あの実在する
秘密結社のことを知りました。
ホント、ためになるアニメです(^ν^)
プントくんにも見てもらいたいなー。

Commented by ぽーぽー at 2017-06-25 11:33 x
最初のハンモックの時は外犬君だったけど、今は世代交代でおかっぱ犬🐶
当時ブラックデザイナーとシンプソンズの真似してたら、kimmyは怒ったっぞ!!!!w
後にカンクンで約1年ハンモック生活をするとは6年前想像しなかったよ…
Commented by enigma85 at 2017-06-25 12:56
ぽーぽーへ。ホーマーのあの歌の続きを忘れてたけど
「空き缶はポイ捨て」だよね。
それをやっていたから怒ったのだと思われる。
あのころはわからなかったけれど
シンプソンズがいかにアメリカという国を上手にアニメにしていたかが今になってよくわかるよ。
by enigma85 | 2017-06-22 22:58 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)