どっきりペン?


86歳ジイが掛けていた保険が満期を迎え

それを今後どうするかで保険の担当者がやってきた。

ジイは高齢のため家族の立会いが必要とかで

私が立ち会った。

d0175401_20560351.jpg


サインが必要とかでー

d0175401_20570558.jpg

ペンを差し出されー



d0175401_20573214.jpg

サインをするジイ。


d0175401_20582682.jpg


すると、もう一人の保険担当者のタブレットに

ジイのサインが映し出された。


d0175401_20592731.jpg

どーしてそうなるのか尋ねると

ペン先にカメラが付いた特殊なペンで



d0175401_21002690.jpg


微細なドットが配列された専用用紙に

アナログのようにサインすると

それがデジタル化されるそうダスよ。


d0175401_21034788.jpg

この用紙以外で書くと

ビリッとくると担当者が教えてくれた。


d0175401_21053092.jpg


なにそれ?


d0175401_21072777.jpg

どっきりペンじゃあるまいし。


d0175401_21075667.jpg


ビリッとが気になる。

と、そのとき…


d0175401_21085644.jpg

ペン先を自分の腿に当ててしまったジイ。


d0175401_21095076.jpg


言ったそばから やってくれたジイに

笑いが止まらない。


d0175401_21105059.jpg


私にビリッとやって笑いを止めてくれ!





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24321207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-02 22:52
今の技術はすごいですね〜。
ジイ殿は微量電流を浴びて、すこしは若返ったのでは?
私もNIEの更新で、そのようなペンを持たされましたけど、タブレットの上で書いたからピリッとしませんでした。
そうそうkimmyさん、先日ブックマークの整理をしていたら、kimmyさんの好きそうなイカとタコのリュックサックが割引になってましたよ!
http://schleichland.com/schleich/7.1/sfZ2471-1A/

因みに私は、174cmのダイオウイカが欲しいです!!
http://schleichland.com/schleich/7.1/sfLL1276-2/


Commented by enigma85 at 2017-06-02 23:32
purinさん。私がおもうに、ビリっとしびれるのではなく
ブルっと振動するのではと思うのですが・・・
保険担当の人がビリっなんて表現するので
ジイはしびれたと勘違いしたのじゃないかと思うのです。

私はタコのリュックがいいなー。
安いけど、背負う勇気がないよー!
どっちもリアルですよね。
もうちょい、デザインされてたら買うかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-06-02 21:13 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)