ピョートル


1ヶ月ほど前から庭で

こんな鳴き声がするようになった。


d0175401_14344111.jpg


タヌキである。


d0175401_14351196.jpg



毎年ではないが

わが庭にはタヌキが出没する。

今年のタヌキはよく鳴く。

そこで、このタヌキを「ピョートル」と命名。



d0175401_14373102.jpg


私が作った小道にピョートルがいたので

ベランダから鳴きマネしてみると

ちゃんと返してくる。


d0175401_14392664.jpg


ピョートルはおそらく一匹だけ

なのに、他からも鳴き声が


d0175401_14413577.jpg



アルミどんである。

アルミどんの鳴き声にも返すピョートル。


d0175401_14423106.jpg


また、ある日には

ジイとピョートルの見つめあう光景が。


d0175401_14432615.jpg


わが家に現れるタヌキは

最初のうちは毛があるが

しだいに汚く抜け落ちていく。

タヌキの疥癬症らしい。

ピョートルも今ではこんなになっている。


d0175401_14445972.jpg

これがもっともっとひどくなると

タヌキの姿ではなくなり

UMA-未確認生物-のような姿

そう、南米に出没するチュパカブラのようになるのである。

先日、おかっぱ犬がピョートルと鉢合わせして

負けたらしい。



d0175401_14471262.jpg

「南米か!」のような話。




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24247244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポーポー at 2017-05-27 00:12 x
メキシコ何年か住んでるけど、未だにチュパカブラに出会えてないTT
日本に帰った方がチュパカブラもどきに出会えるかな?
Commented by enigma85 at 2017-05-27 08:10
ポーポーへ。歴代のピョートルの最後はみんなチュパカブラだったなあ。
今回のピョートルもなっちゃうんだろねー。
かわいそうに。
いつもタヌキかハクビシンかわからなかったけど
疥癬症になるのはタヌキなんだって。

あーー、メヒコ行きたーい!
Commented by ki_gassi at 2017-05-27 15:46
巡り巡ってこちらにたどり着きました。おかっぱウナギ犬もピョートルの「シャー」も、色々ツボすぎて、主人共々楽しく拝見いたしております!これからも楽しみにお邪魔いたします!
Commented by enigma85 at 2017-05-27 21:18
ki gassiさん。コメントありがとうございます。
ご主人も私の世界を覗いてくださってるのですね
ありがたやー。
これからも日本の片隅の出来事を大げさに描いていきますので
どーぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-05-26 14:51 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)