ナメクジ談議


今年もたくさん収穫された

ジイのキャベツ。

d0175401_16340943.jpg


ところが、このキャベツ

ナメクジがすごいのである。

台所に一晩置きっぱなしにしていたら

翌朝、ナメクジが這い回っているのである。


d0175401_16360670.jpg


むいてもむいてもナメクジ。


d0175401_16363485.jpg


アルミどんとナメクジ談議が始まった。

選べば当たりのものもあるらしい。




d0175401_16371845.jpg

 
ジイは味噌汁だけは自分で作る。

台所の横に具に使うらしい

収穫された野菜がおいてある

何日も…

その中にキャベツもあった。


d0175401_16395031.jpg

ナメクジがいるであろうキャベツを

ジイが目を凝らして切っているとは

思われずー


d0175401_16403527.jpg

キャベツといっしょに刻まれたアレも

あるにちがいない。


d0175401_16414333.jpg

それらは強火で沸騰した味噌汁に

投入されるのである。


d0175401_16423501.jpg

そんなナメクジ談議を聞いていた

ブラック・デザイナーが


d0175401_16430844.jpg

かたちがあるのも気持ち悪いが

溶けてなくなっているのも

きもちわるー!


d0175401_16435068.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24208693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanat6 at 2017-05-22 16:09
私の子供の頃は、畑で収穫されたキャベツは皆んなこんな感じでした。
虫がいるということは無農薬の証でもありますが、農薬食べるかナメクジ食べるか究極の選択ではありますね。
Commented by enigma85 at 2017-05-22 21:51
tanaさん。たしかに、最近の綺麗な野菜に慣れすぎましたね。
ジイの野菜は無農薬でも低農薬でもないのですが
よく虫に食われます。
お店に並ぶ綺麗な野菜って、そー思うと恐ろしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-05-21 16:45 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)