えーい!お茶


ずいぶん昔の話。

今は亡きばあちゃんにお使いを頼まれ

親戚のロー夫婦の家を訪ねた。


d0175401_18313487.jpg

おばあさん登場。


d0175401_18333949.jpg

一生懸命もてなしてくれるロー夫婦…

が…





d0175401_18343064.jpg


出されたお茶に

でかいハエがつかっていた。


d0175401_18354816.jpg


なぜ、これに気づかぬか

ばーさんや!

ハエが入っていると言って

ロー夫婦に恥をかかせたらかわいそうなので

庭に捨てた。

アパート住まいじゃなくてよかったよ。


d0175401_18375218.jpg

大福を持ってきたおばあさんは

からになった湯飲みを見て


d0175401_18384855.jpg


お茶を注ぐおばあさん。


d0175401_18391895.jpg

私はハエがどのようにして入ったか

推測してみた。


d0175401_18411984.jpg


この三つのうちのどれかであろうが

なぜ気がつかぬ、おばあさん!

あーー、飲みたくない!


d0175401_18423287.jpg


でも、おばあさんに悪いと思い

飲んだ。


d0175401_18433461.jpg


気持ち悪さを紛らわすため

大福を一気にほおばった。


d0175401_18445993.jpg


そしてまた注がれた。


d0175401_18451976.jpg


大福をほおばったせいで

お茶を飲まずにいられない状態となり

また飲んだ。


d0175401_18460043.jpg


私はロージンにやさしいと思ったのであった。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24186194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romi at 2017-05-23 22:59 x
こんばんは 久々に笑いの四連発であります。
歳をとると何でもいい感じで鈍感になるんですかね
私は最近目がロージン化現象でして、、メガネを付けて見る部屋とはずして見る世界にギャップをかんじておりまする。
さすがに虫は見落としませんがね ( 一一)
Commented by enigma85 at 2017-05-24 07:29
romiさん。こんちはー。歳をとると怖いものがなくなるって
大昔、おおばあちゃんが言ってましたが・・・
本人たちは怖くなくても、周りは怖いっすよ。
私は随分まえから飛蚊症なので目の前がうっとうしいです。
そのうちに湯のみのハエも飛蚊症のせいだと思ってムシしちゃうかもーーー。

by enigma85 | 2017-05-17 18:47 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)