赤い売り子


アルミどんはピンク色が好き。

車もピンク。


d0175401_17490553.jpg


そーゆー私は濃い青が好き。

なので自販機の横に立つとやばい。

同化する。


d0175401_17501131.jpg


ゴールデンウィーク中に

ハンドメイドのマルシェに出店した。

お手伝いしてくれるアルミどんの

当日の衣装は…

5月の空に映える真っ赤。


d0175401_17530922.jpg

店が並ぶ会場はいつも

ビル風が吹き

5月とあって風も強い。

赤い売り子の服がよくなびく。


d0175401_17562366.jpg



その赤い売り子さんが途中、トイレに行ったときに

ピンクのカーデガンに真っ赤な口紅の

おばあ様に声をかけられた。


d0175401_17583906.jpg

個性があってよろしいと。

気に入られたアルミどんは

そこでお店の宣伝をし

おばあ様に日焼け止めまで塗っていただいたそうだ。

???


d0175401_18004516.jpg

戻ってきたアルミどんに

d0175401_18033070.jpg


そー言ったのは

やはり 真っ赤な口紅のおばあ様。

78歳なのだそうよ。


d0175401_18043115.jpg

カズレーザーのような おばあ様は

どんだけ自分が赤を愛しているかを言う。

ベストも赤。

バッグも赤。


d0175401_18061733.jpg


そしてマニキュアも。


d0175401_18094952.jpg


この日

アルミどんは

元気な日本の後期高齢者の目に留まった。



d0175401_18152803.jpg

5月の空を赤い女たちが泳いだ一日であった。





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24158178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-05-08 20:30
自動販売機の横に立っているkimmyさんが、マルシェに行って来たというので、とてもオシャレに見えましたよ。
メルカディ〜ジョだったら、いつものように見えましたけど。笑
その青は、私の住んでいる街のカラーなので、こっちに来たら違和感無しです。
もっと同化しちゃいますよ。
私はオレンジをよく着ますが、その鯉のぼりに混ぜていただけないでしょうか?

Commented by enigma85 at 2017-05-08 20:44
purinさん。オレンジpurinさんを鯉のぼりに混ぜてさしあげましょう。
でも、吹き流しよ^ - ^
昔はモスグリーンやレンガ色が好きだったのですが
メヒコのフリーダ・カーロの家に行ってから
自販機の青のとりこですわ。
Commented by スガーガ at 2017-05-08 22:13 x
おひさしぶりです〜!
今年もマルシェに出店してたんですね、行きたかったーー!!
ちょんまげ金魚ーー!
Commented by enigma85 at 2017-05-08 23:46
スガーガ。久しぶりー!
スーザンズに声をかけ忘れました!
すまんです。
来年また出店するようだったら連絡するダス。
あ、スガーガキノコって作ってみよーかなー。
Commented by 晴姉 at 2017-05-09 13:40 x
いかん、不意打ち!
最後の鯉のぼりイラストがツボです!笑笑笑
鯉のぼりに入ってるんじゃなくて、自らたなびいてるんですもん!!笑笑笑
元気があって素敵ですね。
てかハンドメイドイベントに出られてたんですねぇ☆
ポストカードなどkimmyさんのイラストも販売されてるんでしょうか?☆
Commented by enigma85 at 2017-05-09 15:19
晴姉さん。いつも笑っていただきありがとうございます。
銅版画の個展のときは原画が売れなくなるのを恐れ
ポストカードを作らなかったのですが
昨年より昔の銅版画作品のベトナム、赤子標識シリーズをポストカードにし店頭でたなびかせております。
が、、、まったく売れず悲しいですーー。
Commented by うた at 2017-05-10 22:27 x
いつもいつも期待を裏後らない最後のオチ、そのセンスは神と呼ばせていただきます。ブルー私も好きです。バックトルコのじゃない!?
Commented by enigma85 at 2017-05-11 00:02
うたまろさん?。そーです、トルコのバッグ。何年このバッグを使い続けていることか。
オチがないと落ち着かない性分でして。
自分の人生にも何かオチがあるんじゃなかろうかと
楽しみにしてるですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-05-08 18:16 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(8)