ジイの黒いモノ


ジイ86歳が

畑に行くときに持って行くステンレスの水筒が

いつのころかプラのものに代わっていた。

その水筒は中が見えるのだが…


d0175401_16092254.jpg
黒い液体なのである。


d0175401_16095554.jpg



それは、みんなが目撃しており


d0175401_16103449.jpg


それぞれが推理した。


d0175401_16110465.jpg


気味が悪いついでに

その水筒が花瓶代わりにされているのを

私は見た。


d0175401_16124370.jpg


もう、何が入っていてもおかしくない。

疑問を解決したいアルミどんが

ジイに迫る。


d0175401_16140107.jpg


その正体は…



d0175401_16142789.jpg


アイスコーヒーではなく

ドリップコーヒー?

ジイによると

カップに簡易ドリップコーヒーを二つかけ

一生、洗われることのない電気ポットで淹れ

白砂糖を混ぜ、水筒に入れるのだそうだ。


d0175401_16170961.jpg


d0175401_16174838.jpg

と、ご長寿さんは言うが

畑仕事にはむかないと思う。





[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24146645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うたまろ at 2017-05-04 19:49 x
ドリップ二個の発想がスゴイ!
エスプレッソならぬジイブレッソ
元気の秘訣は酒と女と砂糖コーヒーか?
Commented by enigma85 at 2017-05-04 20:27
うたまろさん。ドリップコーヒーをカップにセットするたびに
お風呂に入ってるみたいと思っていたのですが
ジイみたいに二個セットすると
お忍びで温泉旅行にきて部屋風呂に入っている
不倫カップルを連想しちゃいます。
Commented by うたまろ at 2017-05-07 14:20 x
今朝やってみましたよー。確かに!風鈴旅行のカップルだ(笑)途中片方が沈没しましたチーン
Commented by enigma85 at 2017-05-07 18:26
うたまろさん。ジイだって1人は撃沈しているはず。
ザツだから。
Commented by 晴姉 at 2017-05-07 21:31 x
畑仕事には向かないと思う。
確かに!笑笑笑
それから、一生洗われる事のないポット。ふふふふふ。
夏はアイスコーヒーになるんでしょうか?
あ、でもプラ水筒だとアイス感無くなっちゃいますかね( ^ω^ )
Commented by enigma85 at 2017-05-08 08:25
晴姉さん。ジイのポットは、老舗の鰻屋のタレのように
足し水足し水です。
そして、壊れるまでコンセントはさしっぱなし。
ブドウ球菌、ボツリヌス、O157もこわくありません。
そんなお湯で作るドリップコーヒー
それをー花瓶にもなる水筒に入れ・・・
恐るべしでしょ!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-05-04 16:20 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)