チャーハン工作員


昨年12月より、また

d0175401_16211336.jpg

2年半お世話になった教室は

移転で遠くなったためやめたのダス。

今の教室は流派が違うけど近いので

通い始めたのよ。

その練習の日。


d0175401_16242414.jpg
いつもは

夕飯を食べてから練習に行っていたけど

側転ばかりするので

練習から帰って食事にしようと思っていたところだった。

肉が嫌いな私だけど

ここの餃子だけは食べられるのよ。


d0175401_16281770.jpg



肉の食感がないからだと思う。

チャーハンもチャーシューの細切れを

きれいにどける。

好んで食べないけどミートソースも

ひき肉をどける。

このように。


d0175401_16302759.jpg

練習を終え家に帰ると

テーブルの上にチャーハンと餃子が置いてあった。

いつものように

目を凝らしてチャーシューを探しながら

チャーハンを食べる…



d0175401_16374269.jpg
そう、ほとんどチャーシューが入っていないのだった。

食べ終えた頃、ブラック・デザイナーがやってきて


d0175401_16383148.jpg

ブラック・デザイナーによると

お店の手違いでテイクアウトなのに

40分も待たされ

しかも注文したものが足りなかった。


d0175401_16420415.jpg

チャーハンが食べたかったブラック・デザイナーは

私から半分いただいた。

どーせチャーシューはどけるのならと

私の半分からチャーシューを

自分のほうに移した。


d0175401_16444216.jpg

もしやとレシートを見ると

入っていなかった餃子の料金を取られていた。

すぐに店に行き架空の餃子と

実はチャーハンも頼んでいたのに

オーダーに入っていなかったことを言うと


d0175401_16471875.jpg

餃子と無料チャーハンをもらった。

そこでまたチャーハンのチャーシュー移動が始まった。


d0175401_16483637.jpg

ということで

私がカポエイラの練習をしている間に

こんなチャーハンが二つ出来上がったのである。


d0175401_16492982.jpg


チャーハン工作員による

チャーシューなしチャーハン

また食べたいな。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24065775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-04-09 16:52 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)