目ン玉ちゃん


わが家で飼っていた歴代の犬は

みんなアウトローなそと犬であった。

おかっぱ犬は始めての室内犬。

そしてトリマーさんのお世話になる始めての犬。


d0175401_14553650.jpg

毛が伸びてくると

元ソーリのあの人に似てくる。


d0175401_15214473.jpg


常にベリーショートの私には

これはもう床屋でしょう状態。

いつものお店にお願いし

2時間半後にお迎えにいった。


d0175401_14574017.jpg





すると

お店に黒い物体が。


d0175401_14583345.jpg


メンタマちゃんと呼ばれるソレは

カットに来ているのらしいが

この状態から抜け出したいらしく

見ず知らずの私の脚に抱きついてきた。


d0175401_15002392.jpg


「メンタマちゃん」の名づけがわかった。

ブラックホールのような中に

目らしきものを発見。


d0175401_15020559.jpg

たぶん、たぶん

ペキニーズ。

たぶん。

メンタマちゃんは

引きずられてカットの部屋へ。


d0175401_15082544.jpg


そしてわが家のおかっぱ犬は

いつもどおり

ウナギイヌに。


d0175401_15035372.jpg

するんするんで

ホントにウナギみたいなのよねー。


d0175401_15043418.jpg


メンタマちゃんのその後が気になったので

お店のホームページで見たら

いた!

カット後のメンタマちゃん。


d0175401_15051522.jpg

くっくっくっく。

やっぱりペキニーズであった。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/24043824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2017-04-01 15:09 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)