内視鏡を生きぬいて


時を同じゅうして

この二人が同じ病院で

恒例の大腸内視鏡検査をした。

d0175401_17263174.jpg

前日からのinの食事スケジュール。

夕食後、下剤を飲み始める。


d0175401_17273614.jpg

そして午後一番にGO!


d0175401_17282067.jpg



空腹に弱いinは検査後ふらふら。

病院近くにマックがあったときは

自覚がないままビッグマックを食べたらしい。

今回はコンビにでなにやら買いこんだ。

これも無意識に買ってたりするのである。


d0175401_17314448.jpg


検査後というのも おかまいなく

食べたいものを食べる。

一方のジイの前日からの食事スケジュール。

d0175401_17333216.jpg


ウンチが全部できれないのがイヤで

4食も抜く気でいる

86歳のジイ


d0175401_17350212.jpg

inと説得して断食は3食で納得させた。


d0175401_17365060.jpg

そしてジイも検査へGO!


d0175401_17375742.jpg


5時過ぎ

早夕飯をとジイに持っていくと

6時半まで食べてはいけないと病院で言われたそうだ。

そして消化の良いものということで

自分でゆでうどんを買ってきていた。

しかも2玉。


d0175401_17403771.jpg


6時半まで1時間以上ある。

どんだけ食事をぬいている!

inが様子を見に行くと

ソファーに座っているジイが

まったく生気がなかったそうで


d0175401_17423919.jpg

待ちに待った時間が

ついにきた!


d0175401_17431325.jpg


いつにもまして痛かった内視鏡も

勝手に行った断食も生きぬいたジイは


d0175401_17434382.jpg


ジイはすごい。




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23983960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonko2014 at 2017-03-18 08:13
プラチナブロガー おめでとうございます✰✰✰
毎回 ムフフ・・と笑わせていただいています。

絵もお上手だなぁといつも感心しています。
凄いなぁ~ 嬉しいなぁ~ 乾杯♪ *^∇^*
Commented by enigma85 at 2017-03-19 08:17
nonkoさん。こちらこそありがとうございました。
nonnkoさんのおかげダスよ。
かんぱーい!
次は書籍化、いえいえドラマ化か
nonkoさん役の女優さんは…
いかんいかん、また妄想劇場が始まってしまった!
これからもよろしくお願いします。
Commented by おどんめ at 2017-03-20 23:06 x
桃が…傷んでる!!(笑)
毎回よく思い付くな~と感心してます( *´艸)
Commented by enigma85 at 2017-03-21 07:22
おどんめさん。ジイの生尻を見たことありませんが
年齢と部屋の汚さから
このような桃がぴったりかと。
ぺっぺっぺー!
by enigma85 | 2017-03-17 17:45 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)