プントくん


昨年末

アイケドロールに私のデジカメで

写真を撮ってもらったとき

d0175401_15144494.jpg



ポーポーのお下がりのデジカメ。


d0175401_15151720.jpg


いまどき、みんなスマホか

一眼レフのいいカメラで

この手のはもう持たないみたいね。

ブラック・デザイナーもポーポーも

いいカメラを持っている。

この二人がしているストラップは

宮崎あおーいがカメラのCMでしていたものを

ブラック・デザイナーがマネて作った。


d0175401_15175636.jpg


私を気の毒に思ったのか

ブラック・デザイナーが使わないデジカメをくれた。

以前のものより少し良くなった。


d0175401_15191631.jpg


このデジカメでの初被写体は

3月に生まれたプントくん。

この日

4000g超えで生まれたプントくんの退院の日。

ドイツブランドのチャイルドシートで登場の

プントくんは迫力満点。


d0175401_15240450.jpg


こんなふうに声をかけたくなる

ジャンボ赤子である。


d0175401_15310865.jpg


プントくんの写真を撮ってみた。

すると


d0175401_15323257.jpg


きっと

プントくんを見たかったご先祖さんや

じじばばたちが集まってきたのだよ。


d0175401_15343130.jpg

が、雨粒が写りこんだだけの一枚のようであった。

そして私が撮ると

オーブ?の他に

動画も同時に撮ってしまうようで


d0175401_15364472.jpg


わけのわからん

こんな動画も撮ってしまっていてー


d0175401_15373016.jpg


いいカメラは持つことがないなと

思った日であった。


d0175401_15384037.jpg


おなら?




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23973117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おどんめ at 2017-03-14 21:53 x
わああぁぁ
新しいキャラが登場ー!
この車はブラックデザイナーの…?!
ますますブログが楽しみです(*^^*)
Commented by mirakurupurin at 2017-03-14 22:29
こんにちは~。
私が去年買い換えたカメラは、普通のデジカメですよ♪
スマホも持ってないです。
電磁波も避けたいですからね。
(あっ、昔流行ったうずまき宗教の影響じゃないですよ。)
一眼レフって手入れとか大変そうだし、散歩の写真を撮るにはポケットサイズの物が一番で気に入ってます。
いつも手ぶらで出かけるんですけど、取りたいときにポケットからサッと出して撮れますからね。
kimmyさんもずっとデジカメ派でいてください。笑
私も生まれた時は4000g以上ありましたよ~。
いろんな人に抱かれる度に、重い重いと言われて嫌な気分でした。0歳の時の記憶を鮮明に覚えてますからね。
Commented by enigma85 at 2017-03-14 22:59
おどんめさん。すごーい!乗り物を描くのがヘタクーソの
私が描いた車をよくぞ当てましたな。
そうです、ブラックデザイナーの車です。
これから度々登場するであろうプントくんを
どーぞよろしゅう。
Commented by enigma85 at 2017-03-14 23:03
purinさん。puripuriiお散歩はコンパクトデジカメじゃないと
肩が凝ってしまいますものね。
私もよっぽどのことがない限りスマホでは撮りません。
そしてもう一つの驚いた共通点
私も4000超えのbebeでした。
記憶はありませんが・・
Commented by 晴姉 at 2017-03-16 14:21 x
わぁぁぁぁ!新キャラ!プントくん!!
ブラックデザイナーさんのお車で登場☆という事は…?と妄想膨らませながら「おめでとうございまーす!!」!!

カメラは娘の誕生に合わせて一眼買いましたが、完全に宝の持ち腐れ状態の我が家…。何にもしなくても綺麗に撮れる!という利点を超える操作をそろそろ覚えたいところです。

それにしても、靴下がむっちゃ気になります笑笑笑
素敵すぎる!
Commented at 2017-03-16 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enigma85 at 2017-03-17 08:59
晴姉さん。そーゆーことです^ - ^
プントくんの今後の活躍をご期待くださいな。

ポーポーがカメラを使いこなしていないのに
がっかりしているブラックデザイナーを見て
私はコンパクトデジカメで充分って思っちゃいました。
晴姉さんは嬢ちゃんのためにも克服してくださいね!
by enigma85 | 2017-03-14 15:41 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(7)