格差飯


ブラック・デザイナーと出かけたときのこと。

お昼時になった。

d0175401_12581138.jpg


私は肉、生魚が食べられないが

それ以外は文句を言わない。

d0175401_12590518.jpg


そう、このレストランに昔は

エビフライとかピザがあった。

だから何かしら逃げ場はあると思ったら


d0175401_13001826.jpg

すべてステーキとハンバーグになっていた。

以前、ハオチンとしかたがなく入ったレストランも

まったくメニューに逃げ場がなく

水を出してもらったが

d0175401_13014250.jpg

この間、ミュージカルを見に行ったときも

ランチにシーフードグラタンがあるので入ったら

ビーフシチュー、ミートソースパスタしか

ないということで

逃げ場がなくなった。


d0175401_13040266.jpg


今回も逃げ場がないかと思いきや


d0175401_13044397.jpg


はたが見たら、どんな料理かと思うわよね。

ブラック・デザイナーはデカ手ごねハンバーグ。

小さい鉄板の上でじゅうじゅうと焼く。



d0175401_13072576.jpg
この食事「格差飯」を

わが家は「男鹿状態」という。

説明しよう。

以前、ブラック・デザイナー、アルミどんの

3人で男鹿半島の食堂に入った際

私が食べられるメニューはこれだけだった。


d0175401_13092935.jpg

魚が嫌いなブラック・デザイナーは

海の幸が売りのこの食堂で


d0175401_13104915.jpg


せっかくの旅行なので高いものを食べたいが

二人して安上がりな食事となった。

それに比べ

好き嫌いのないアルミどんが注文したのは


d0175401_13120325.jpg


このように同じテーブルで

格差飯を食べることを

ここの地名をとって「男鹿状態」と

名づけたのであーる。

さて今回

サラダバーとスープバーをたのんだ私は

d0175401_13144918.jpg


こんなだから友だちがいないのでございます。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23945453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2017-03-10 13:17 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)