わき腹を喰われて


車庫の上にある物置。

ジイ以外めったに入らない。

ジイの家に入りきらないジイの背広が入った

回転ハンガーやその他もろもろ。

久しぶりにのぞいてみると

そこはネズミによる襲撃痕であり

引き裂かれたものが散乱していた。


d0175401_17121532.jpg

ここには私のお雛様もある。

数年前のブログで紹介したが

私のひな祭りは2つのケース入り人形だけ。

その1つが

なぜか裸の歯のある赤子人形。

d0175401_17233879.jpg

子供頃、この人形が不気味だった。

この物置に置いていたせいか

久しぶりに出したときには

歯がなくなっていた。



d0175401_17263458.jpg



そこから虫が入らないように

ティッシュを詰めて、また数年放置。



d0175401_17260978.jpg


この人形は

その後、供養という形で処分した。

そしてもう一つの私の雛人形。

昔はまとまった髪であっただろうが

こんなになってしまった。


d0175401_17284988.jpg



今回のネズミ襲撃の物置を見て

この雛人形が気になり出してみた。


d0175401_17302239.jpg


ケースの中は虫のフンなのか卵なのか

ざらざらと溜まっており

おぞましい状態。

もっとおぞましかったのは

雛人形のわき腹が喰われていたこと。

お尻も…。


d0175401_17321855.jpg


どうにも

これは処分だな。

今回は供養に出さず生活ゴミで捨てることにした。

絵を描いて永遠のお別れ。



d0175401_17343471.jpg


描いていて思った。

この人たちに似ていると。



d0175401_17352262.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23876969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2017-02-24 19:35
こんにちは。
kimmyさんの絵をみると・・・不気味さが溢れ出てますね。
実物はどれだけすごかったのか興味があります。笑
供養なんて意味がないから、しなくてもいいと思いますよ~。
我が家の男雛はよく涙を流していました。
拭いても拭いても出てくるんです。
押入れには、うずくまった男性のおばけが住んでいたのでそんな現象が起きてたんですけど、居なくなってから泣かなくなりましたよ。
一件落着笑
ニッチェ雛も、お尻を喰われて夜な夜な泣いていたのかもしれませんね・・・
Commented by enigma85 at 2017-02-24 20:03
purinさん。私より怖い!すごいですよ!
不思議体験多いわーー。

purinさんのブログのコメント欄が閉じていて
コメントできませんでしたので、この場でコメントさせていただきます。
purinさんのおかげでマクラメにはまり感謝しています。
とっても影響力のあるブログでしたよ。
またブログを始めたら教えてくださいね。
これからもコメントをよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-02-23 17:38 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)