不気味な歯


先日、inと「沈黙」という映画を見に行ったとき

近日公開の映画の看板があったので

なかに入り込んで写真を撮ってみた。


d0175401_13253963.jpg


ティム・バートンの映画。


d0175401_13263926.jpg


この白い双子が気になっていた。

メキシコでいち早く見たポーポーも

この双子が気になって仕方がなかったそうだ。

ということで

ハオチンと見に行った。

ミス・ペレグリン役のエバ・グリーンは

口元に特徴がある。

パイプをくわえる口元に歯がゾロリと見える。


d0175401_13301541.jpg

きれいな女性が歯をゾロリと見せるのって

不気味である。

それはこの映画にとってもあっている。

不気味な歯で最近思うことがある。

フルCGになったアニメって

なぜ、あんなに歯を一本一本描くのだろう?

あれが不気味に思えて仕方がないのダスよ。


d0175401_13335326.jpg


以前、ブログで描いたが

私もゾロリと歯が見える不気味な口元。

それを大学生の頃

「おいどん」と言う女友達に言われた。


d0175401_13370939.jpg


d0175401_13372018.jpg
おいどんの表現だと

こんなになっちゃうけど…


d0175401_13381057.jpg

私は自分をエバ・グリーンだと思っている。




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23865395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2017-02-17 19:37
私も沈黙の映画見にいきましたよ。^^
キャラクターの濃い俳優さんばかりで、いろんな映画やドラマに出演してた時の役を思い出してしまったから、ニヤついてみてました。
音楽なしの映画だから、日本にいる気分に浸れて良かったです。
観ている途中、変な妄想まで始まってしまいましたからね。
私のまわりにいる人達は伴天連ばかりだ・・・なんて暗がりの映画館の中をキョロキョロ。
アダム・ドライバーさんはスターウォーズのイメージが強すぎて、出てくる度に奇妙に映って頭に入らず・・・。
その空間がおもしろくなってきちゃって、さらにニヤついちゃいましたよ。
kimmyさんは、どんな妄想をしていたのでしょうか?

てるてる坊主の双子の映画、まだ見てないです・・・。
今度観てみます!

Commented by enigma85 at 2017-02-17 22:11
purinさん。アダム ドライバーってスターウォーズに出てたんですか。
私、実は、スターウォーズが苦手かもしれなくて
フォースの覚醒はみてないのです。
なのにドニー イェンが出ているからとローグワンを
見に行き・・???でした。
沈黙のアダムのインパクトマックス の顔を 見て
「すっごく奇妙な顔してる!」と思い
家に帰ってもあの顔ばかりが浮かんできてしまったという
そーゆー妄想です。

ティム バートンはハズレもありますが
私はこれ好きです。
白い双子の眉がジイみたい。
Commented by sakomamabook at 2017-02-17 23:02
今晩は☆”
ワタシは今、文庫本で「沈黙」を読んでいます。
映画まで辿り着けるかな…( ̄▽ ̄:)
Commented by enigma85 at 2017-02-18 08:14
sakomamaさん。映画ではサラーっと過ぎてしまったですが
お師匠さん、主人公が日本人として生きていった日々のこと
もうちょい知りたかったなー。
私も機会があったら読んでみるです。
by enigma85 | 2017-02-17 13:39 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)