ジイの看板


今年の年始に

トラバッハを含む4人で初詣に行った帰り

ジイがこんなことを言った。

d0175401_11515050.jpg


ジイを巻き込んだオレサギ撲滅キャンペーンは

まだ続いていたのである。

その後、

このことをすっかり忘れてしまった皆の衆。

それから1ヶ月

トラバッハが偶然にジイの看板を見かけ

写真をipadに撮ってきた。


d0175401_11541956.jpg

以前のポスターはジイの写真であったが


d0175401_12094140.jpg

今回はジイの似顔絵になっていた。

こうやって描くと似顔絵のほうが写真ぽいけどね。

d0175401_12004856.jpg

似ているって言えば似ているけどーーー

ぶつぶつ文句をいいながら

ブラック・デザイナーに看板の写真を見せた。


d0175401_12022367.jpg

ブラック・デザイナーもレイアウトにダメだし。

いったい誰が描いたのかジイに尋ねると

この企画をした人の息子さんが描いたそうだ。

d0175401_12062649.jpg
それを聞いて…

d0175401_12064176.jpg

自分の方がもっといいものが出来ると思った男と

学校名に負けたと思う女。


d0175401_12082354.jpg

今もゲーダイさんが描いたジイの看板は

交差点の脇にたっているのである。




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23826396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2017-02-07 12:14 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)