ジイと買い物 (自由部門)


ジイとinの3人でホームセンターへ買い物に行った。

ジイはバイクに乗ってドラッグストアによく行くのに

初めてきたかのような驚き。

いつもは買うものしか見ていないんだろうね。

d0175401_14580828.jpg

すると

ジイがほしいものがあると言った。

d0175401_14592502.jpg

ボディソープのことを言っているようだ。

ずいぶん洒落たことを言うな。

誰に入れ知恵された?

なにがいいかわからないので

とりあえずCMでよくやっているものにしてみた。


d0175401_15011493.jpg


ジイは詰め替えというものを知らないらしかった。

あやうくボトルを2本買うところであった。

次にこんなものを


d0175401_15023101.jpg


ジイみたいな頭の

しかもロージンにはどんなシャンプー??


d0175401_15031432.jpg


これじゃないな。


d0175401_15033130.jpg

これでもない。

何にすればよろしいの!?


d0175401_15041200.jpg

よくわからないので

ボディソープと同じものにした。

やはり詰め替えもいっしょに。

並べてみると良く似ている。

d0175401_15060083.jpg

もし、間違えてボディソープにシャンプーを

詰め替えて使っても大差はないでしょう。

すると

自分の買い物をしていたinが戻ってきて

私にこう言った。


d0175401_15073844.jpg

しまった!

それを忘れていた。

でも、ジイ本体ってそんなに臭わないのよね。

ジイの部屋が臭いの。

それでも私たちは

このシャンプー、ソープが

少しは汚部屋に効いてくれることを願うのであった。


d0175401_15101890.jpg


第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23816836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2017-02-02 22:08
ドブって・・・。
ちょっとした所に仕掛けしますねkimmyさん。笑
脱臭力のあるボディソープって、どんなのでしょう。
もしかして強力に芳香するものでしょうか?
それならやばいです。
まぜるな危険!
kimmyさんは知っていると思いますけど、スペインのあらゆる洗剤って匂いが強烈じゃないですか。
それに体臭が混ざって、すごい臭いなってる人多いですよね。
一つ上の人が洗濯物を干すと、洗濯物に体臭が残っていて獣臭と洗濯機の下水の臭いと洗剤の強烈な臭いが混ざって我が家に入ってくるんですよね。
毎回慌てて窓を閉めます。笑
義父が使っていた髭剃り用のニベアクリームも、日本のものと違って強烈に臭うんですよ。
私はその臭いで急性鼻炎に何度もなっちゃって・・・。
じいもそうならないように、無臭に近いボディソープの方がいいかもしれないと思いました。^^
Commented by enigma85 at 2017-02-03 08:06
purinさん。隠し絵的な所をいつも気がついていただきうれしいです。
確かに海外のものは何でも強烈芳香とは思っていましたが
そちらの洗濯事情はすごいですねー!
保育士ハオチンも言ってました
保育園が海外有名ブランドの柔軟剤の強烈な匂いでむせかえると。

ジイのボディソープに「混ぜるな危険」を入れれば効きますかね?
けけけけー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-02-02 15:11 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)