妄想的撃退 (自由部門)


わが家の始まりはこんな感じ。

緑の部分が住まい。

一階の3分の2は物置であった。


d0175401_20112964.jpg

お絵かき教室を始めることとなった時に

物置部分を部屋にした。


d0175401_20132957.jpg

そして「鼻くそ事件」により

一間分の増築。

d0175401_20144179.jpg

九龍城、はたまたウィンチェスター邸のように

増築に次ぐ増築があこがれだったが

わが家が建っている場所は

こんな場所。


d0175401_20165317.jpg
そんなギリギリの家のため

家が傾き始めているのである。

部屋の中を歩いていると

磁場が狂ったように体がふらつく。

ボールもなんなく転がっていく。


d0175401_20212108.jpg

床と壁の間には隙間もできている。


d0175401_20215158.jpg

昨年末の大掃除のとき。

増築の部屋は耐寒のため

二重サッシ、ハイカラに言うとインプラスの窓にしてある。

そこを拭いていたときのこと。

d0175401_20192830.jpg
インプラスの窓がはずれた。


d0175401_20224488.jpg


枠に合わなくなっているのである。

そこで私の妄想的強盗撃退法が浮かんだ。

d0175401_20235061.jpg


d0175401_20240584.jpg

d0175401_20241557.jpg

どーでぇ!

すごいだろぉ!



第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23813445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romi at 2017-02-07 18:27 x
こんばんは。ひとしきり笑った後で我が家のカミングアウトを。 うちは数年前からやけに揺れるようになりましてね
トラックが通ると地震かな?トラック揺れかな?と考えるほどです。先日は二階のドアがとうとう閉まらなくなりました
寝てる間にぺちゃんこになるのだけは勘弁してほしいと
毎夜おほしさまにお願いしておりますよ
Commented by enigma85 at 2017-02-07 22:41
romiさん。お宅もですか。
毎日の車の振動って怖いですよ。
我が家が建っている川沿いの場所は
ジイによると先祖代々が捨てたゴミでできているらしいです。
romiさんの家が崩れるのがはやいか
我が家が川に落ちるのがはやいか
私もお星様にお祈りするです。
by enigma85 | 2017-01-31 20:24 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)