ジイと複合機 「自由部門」

第一回プラチナブロガーコンテスト



ジイの部屋は4年半前に

大リフォームをしたのに汚部屋。

掃除してもしても臭い。

d0175401_11181705.jpg

昨年末の大掃除の時には

気がつかなかったものがある。

d0175401_11191703.jpg
ジイに荷物を持っていったとき初めて気づいた。

真新しい複合機。

d0175401_11195903.jpg
ジイは若い頃からたくさんの役をまかされていて

いまだに現役でやっているので

コピーやファックスが必要ではある。

d0175401_11213029.jpg
しかし、いくらなんでも

会社で使うような複合機は必要ないだろうに。

事務機レンタル会社の若い者にそそのかされ

中古の複合機を買い取り

使った分を支払う契約にしたそうだ。

その調子がよくないそうで

担当の若い者にこう言われたそうだ。

d0175401_11244937.jpg
たぶんインターネットの回線のことだろう。

86歳のジイによく言う!!

ジイはなんでも ひとりで決めてしまう。

今回、私が気づいたからよかったものの

どうなっていたことか。

d0175401_11263600.jpg

高齢者のジイに何年契約とかしてほしくないのよ。

寿命には限界があるのだから。

取次ぎをたらいましされながら

なんとか解約してもらった。

しかし、複合機は引き取らないということで

みんなで物置に移動。

d0175401_11290727.jpg
その後

ブラック・デザイナーがアマゾーンで取り寄せた

家庭用複合機が届いた。

お値段1万円ほど。

2トリで買ったキッチンカウンターに乗せて。

ほらー、こんなんでいいのよ。

d0175401_11304815.jpg
しかし、これには難があった。

小さな液晶画面がジイにあつかえるか?

ジイの指は短く太い。

ミスの連発である。

d0175401_11323827.jpg
そこで家にあったタッチペンを持たせてみた。

かろうじて押せる。

あとは慣れてもらおう。

d0175401_11333577.jpg
翌日

ジイはブラック・デザイナーにうったえた。

d0175401_11340170.jpg
複合機の前に綿棒??

掃除をするようなジイではない。

もしや…

d0175401_11345048.jpg
やっぱり。


d0175401_11350503.jpg
それはムリだな。


d0175401_11353351.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23797234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴姉 at 2017-01-23 22:18 x
大型複合機に背伸びしてるおジイ様の足が可愛くて可愛くて…☆
プラチナブロガーになられたら、是非イラストの皆さんをシールにして欲しいです!(願)
Commented by enigma85 at 2017-01-24 07:55
晴姉さん。ジイはいつも地下足袋を愛用しています。
それがヒヨコっぽい。
地下足袋って脱ぐのが面倒なので
ちょっとの用事だと部屋に土足で入っているようです。

シール、いいですね。
その前に、ドラマ化ですよ!
そーゆー話がこないかなあ〜。
Commented by うた at 2017-01-24 22:45 x
爺のラインスタンプを是非つくって欲しい~!
最近ジイそっくり男子が職場異動になりやって来ました。
四角なお顔に、首が埋もれた肩、恰幅のいい体、ちっちゃい身長‥その人見ると
クスッとつい笑ってしまう
Commented by enigma85 at 2017-01-25 07:57
うたさん。意外にいるんですよジイ体型の人。
私の友人も、女子ですが。
同じ部族?って感じ。
とはいえ、少数部族なので
洋服は困っているみたいです。
胴はL、腕はSサイズなのだから。
by enigma85 | 2017-01-23 11:35 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)